スポンサーサイト
--.--.--
カテゴリ:スポンサー広告 |
  夏休みのお返事
2010.11.09
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

チラッ。
20101109_01チラ


…。
20101109_02チラ


チラッ。
20101109_03チラ


夏休み明けから、さらにまた長い長いお休みをしていましたが、すみませんでした。
今日、ようやくまともにシロヲ日記を更新することができ、とても嬉しいです。
まさに感無量です。

しかし月日の流れるのは早いですね。

ここをこうして毛づくろいしている時は9月だったような気がするのですが、
20101109_04.jpg


ここもこうして、
20101109_05.jpg


そしてここもこうしている間に、
20101109_06.jpg


あれ?もう11月?、みたいな。
20101109_07.jpg


9月の記事「夏休み」にコメントくださった皆さん、ありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。
いつもはコメント欄にお返事を書かせていただいているのですが、今回はちょっと特別でココでお返事させていただこうと思います。
お返事というか、お返事が遅延したお詫びの印にちょっとしたインチキでも。

題して、「シロヲの嘘くさいラッキーアイテム占い」~。

代理人が言うには、一応オリジナルな手法の占いらしいのですが、もしも同じことを既にどなたかがされていましたら、二番煎じなことをしてすみません。

少し長くなると思うので、以降は追記に書きます。
お時間のある方は、お手数ですが下の「続きを読む」をクリックしていただき、続きをどうぞご覧ください。

【十兵衛さんへ】

十兵衛さん、いつもありがとうございます。
避暑地が人間のトイレなんかですみませんでした。
でも涼しかったでしょう?
お気に入りスペースでは、いつも十兵衛さんが一緒です。
いつもいつも見守ってくださって、ありがとうございます。
おかげさまで私は元気です。
今日も南のお空に十兵衛さんの雲を見つけました。
白いフワフワな十兵衛さん。
大好きな十兵衛さん。
今日も一緒に寝てくださいね。

さて、十兵衛さんのラッキーアイテムは…、これ!
20101109_08十兵衛さん01


これは、
20101109_08十兵衛さん02


でんわです。
20101109_08十兵衛さん03


十兵衛さんのラッキーアイテムが電話とはちょっと意外ですが、なるほど。
toriさんの電話の中には、きっと十兵衛さんのお写真などがたくさん入っているでしょう。
それがラッキーアイテムに違いありません。
しかもtoriさんの電話に悪戯をするともっとラッキーかも?
電話に悪戯をすると困るでしょうね。
楽しいですね。
今日は電話にどんな悪戯をするか夢の中で相談することにしましょう。
たくさん悪戯をして、toriさんにたくさんラッキーを送りましょうね。
今日も、夢の中のあの場所で待ってます。


【ツブシオさんへ】

ツブシオさん、いつもありがとうございます。
十兵衛さんと一緒に過ごす人間のトイレは、とても良かったです。
水はいいですね。
マイナスイオンは癒されます。
しかもマットが黒なので、十兵衛さんや私の体がとても映えます。
毛が…、毛が…、と姉さんがブツブツ言っていましたが、そんな声も水の音にかき消され、とても快適な一夏を過ごせました。
今はもう季節は冬となりましたが、おかげさまで毎日健康に過ごしています。
ありがとうございます。

さて、ツブシオさんのラッキーアイテムは…、これ!
20101109_09ツブシオさん01


輪ゴムです。
20101109_09ツブシオさん02


輪ゴムとは便利なものだそうですね。
ツブシオさんのキッチンでも大活躍しているのではないでしょうか。
私のカリカリの袋も輪ゴムで閉じられています。
あの何気ない素材とフォルムで万能の威力を発揮する輪ゴム。
いたる所で活用していただき、ぜひともラッキーな毎日を過ごしてください。


【Slavaさんへ】

Slavaさん、いつもありがとうございます。
子鬼はとても賑やかでした。
姉さんのすることを何でも真似したがるので、私のこともちょっと可愛がってみたようです。
とても迷惑でした。
でも本当に、人間のトイレとは何故あんなにもグラマラスな形をしているのでしょうね。
正直言って、あのなまめかしさは必要以上だと思います。
でもおかげさまで涼しい夏を過ごせました。
トイレさまさまです。

さて、Slavaさんのラッキーアイテムは…、これ!
20101109_10Slavaさん01


生クリームです。
20101109_10Slavaさん02


生クリームはおいしいですね。
私も大好きです。
Slavaさんはお好きでしょうか。
そういえばもうすぐクリスマスですね。
生クリームを食べれる日、それがクリスマスです。
とても楽しみです。
生クリームは料理にも活用できるそうですし、Slavaさんも生クリームを使いまくってラッキーをたくさんゲットしてください。


【ちよさんへ】

ちよさん、いつもありがとうございます。
ご心配をおかけしていたようで、すみませんでした。
ちよさんも十兵衛さんのポストカードを戴いたのですね。
おそろいですね。うれしいです。
一緒にずっと十兵衛さんと仲良くしましょうね。
それにしても狭いところというのは、どうしてあんなにも気持ちいいのでしょう。
ちよさんのところの猫さんも狭いところがお好きで良かったです。

さて、ちよさんのラッキーアイテムは…、これ!
20101109_11ちよさん01


まぐろです。
20101109_11ちよさん02


出ました。まぐろ。
魚の中の魚、まぐろです。
大好きなまぐろです。
ちよさんのところの猫さんもきっと、まぐろが大好きなことでしょう。
まぐろ味のフードもたくさんありますね。
まぐろ、まぐろ、そしてまぐろ、な毎日で、ラッキーな日々をお送りください。


【mammyさんへ】

mammyさん、いつもありがとうございます。
洗濯カゴはとてもせま気持ち良かったです。
なんでしょうね?とにかく狭いと気持ち良いです。
姉さん曰く、野生の本能らしいのですが、はたして私に野生の本能が残っているのか激しく疑問です。
それに子鬼は本当に迷惑でした。
いろいろと気を使ってあげたので、お駄賃としてかつおぶしでも請求したいぐらいです。
そして、ポチポチもいつもありがとうございます。

さて、mammyさんのラッキーアイテムは…、これ!
20101109_12mammyさん01


ツチノコです。
20101109_12mammyさん02


おやまぁ。
トランプで言うとジョーカー的な感じで入れておいたのですが、mammyさんに当たってしまいましたね。
これはいわゆる大当たりです。
おめでとうございます。
ツチノコを手中に収めるのは困難なことですが、ひとたびゲットすれば大ラッキーが訪れますよ。
以前、我が家でも白いツチノコの目撃情報が寄せられたことがあります。
mammyさんのお宅にも、きっと白くてもふもふのツチノコが…。
ぜひとも幻のツチノコをゲットしてくださいね。


【tsukiさんへ】

tsukiさん、いつもありがとうございます。
本当に暑い夏でしたね。
でも人間のトイレという過ごしやすい場所を発見したおかげで、毎日元気に過ごせました。
子鬼は一応、私を可愛がってみたようですが、見よう見まねなのでぎこちないです。
子鬼が主張するには、昔、子鬼がまだもっともっと小さかった頃、私が子鬼をひっかいたことがあるらしいのです。
私は全く記憶にないのですが、それで子鬼は私に恐怖心があるようです。
姉さんなど、何度ひっかいてもおかまいなしにちょっかいを出してくるというのに、子鬼は弱いですね。
いつかラブラブになれればいいとは思うのですが、先は長そうです。

さて、tsukiさんのラッキーアイテムは…、これ!
20101109_13tsukiさん01


お皿です。
20101109_13tsukiさん02


お皿は毎日使いますから、お皿がラッキーアイテムなtsukiさんは、もうすでにラッキーですね。
お皿と言えば、私の水飲み用のお皿はステンレスです。
お水を飲んでいるとお皿の底に下からみた私の顔が映るので、姉さんは楽しいらしいです。
tsukiさんもお気に入りのお皿はありますか?
楽しくお皿を使って、ラッキーをたくさんゲットしてください。


【ジンさんへ】

ジンさん、いつもありがとうございます。
そうでしょう、そうでしょう。
十兵衛さんって素敵でしょう?大好きでしょう?
本当に。私も大好きなのです。
でも、子鬼はまだしも、このお話には一切関係ない兄さんまでも大好きだと言ってくださるジンさん。
とても素敵です。大好きです。
それにいつも楽しいつっこみで、味気ないシロヲ日記に風味をプラスしてくださってとてもうれしいです。
ありがとうございます。
ぜひぜひ、これからもどんどんお願いします。

さて、ジンさんのラッキーアイテムは…、これ!
20101109_14ジンさん01


なぜかココでちょっと休憩。
20101109_14ジンさん02


さてさて、ジンさんのラッキーアイテムは…、カレーです。
20101109_14ジンさん03


カレーは、兄さんや子鬼が大好きな食べ物らしいです。
ジンさんも好きですか?
姉さんは、かなり適当に作ってもバレない、という別の意味で大好きらしいです。
私の記憶が正しければ、去年の冬に姉さんがカレー鍋を盛大に噴きこぼしていました。
それは見事な噴きっぷりでした。
でもとても美味しかったそうです。
もし良ければ、ジンさんもカレー鍋でラッキーを呼び寄せてください。
噴きこぼせば尚良し、です。


【ほんなあほなさんへ】

ほんなあほなさん、いつもありがとうございます。
子鬼の夏休みの絵日記とは、これは盲点でした。
もしも私が登場していたなら、出演料を請求しなければなりませんね。
すぐにでも調査団を派遣します。
我が家では読書感想文というものを書いていたようです。
姉さんが適当に言った例文を、そっくりそのまま書いて怒られていました。
そして、十兵衛さんとふたりでまったりしているところを撮影するなど、まったく心無い行為ですよね。
写真週刊誌に掲載されたらどうしましょう。
熱愛発覚?

さて、ほんなあほなさんのラッキーアイテムは…、これ!
20101109_15ほんなあほなさん01


お湯です。
20101109_15ほんなあほなさん02


お湯ですか。いいですね。
寒い朝に飲むお湯は格別です。
でも人間は、お水は飲んでもお湯はあまり飲みませんね。
人間にとってお湯と言えば、お風呂かもしれません。
そういえば、兄さんがお湯につかっているらしいお風呂場から、「ふぅー」という幸せそうな声が聞こえてくることがあります。
お湯は幸福をもたらすのですね。
これからどんどん寒くなりますから、ほんなあほなさんもたくさんお湯につかってラッキーをゲットしてください。


【タマの日和さんへ】

タマの日和さん、いつもありがとうございます。
暑い暑い夏でしたが、タマさんもお変わりなく元気に毎日過ごされたようでうれしいです。
眠れば眠るほど長生きできるような気がします。
だからタマさん、これからも一緒にたくさん眠りましょうね。
それに、グルメもいいですね。タマさんもグルメですよね。
猫たるもの、食へのこだわりは大切です。
私もちょっとしたこだわりがありますよ。
魚は大好きですが、ささみは食べません。
ただの好き嫌いだという説もありますが、これはグルメなこだわりなのです。

さて、タマの日和さんのラッキーアイテムは…、これ!
20101109_16タマの日和さん01


こたつです。
20101109_16タマの日和さん02


コタツがラッキーアイテムとは、なんとうらやましい。
しかもタマの日和さんのお宅では、もうコタツを出されているようにお見受けしましたが、合ってますか?
うちはまだコタツが出ていないのです。
タマの日和さんからも姉さんに言ってやってください。
もうコタツを出さないといけないですよね。
コタツ、コタツ、コタツー。
タマさんとコタツで暖まって、ぬくぬくふわふわラッキーなお時間をたくさん過ごしてください。


【M代さんへ】

M代さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
せっかく初めてコメントいただいたのに、お返事が遅くなってすみませんでした。
猫ブログのランキングがお隣だったとは、ランキングに登録しておいて良かったです。
お友達にも宣伝してくださってありがとうございます。
宣伝してくださったのに全然更新せずで…、本当に申し訳ないです。
ノロノロしまくりな日記ですが、ぜひまた遊びに来てくださいね。

さて、M代さんのラッキーアイテムは…、これ!
20101109_17M代さん01


つめ切りです。
20101109_17M代さん02


私はつめ切りが嫌いで絶対に切らせないのですが、あられさんとみぞれさんはどうですか?
猫のつめ切りは難しいようですね。
寝ている最中に切るといいらしいのですが、残念ながら私は寝てても起きてしまいます。
姉さんもよく爪を伸ばしていますが、きれいに伸びる前にいつもパキッと折れ、常に不恰好な長さをキープせざるを得ない状況に陥っています。
哀れな姉さんを尻目に、M代さんには美しいお手元がありますように。
つめ切りを要所要所で活用していただき、ぜひともラッキーな毎日をお過ごしください。


【カギしっぽはなさんへ】

カギしっぽはなさん、いつもありがとうございます。
お久しぶりです。
カギしっぽはなさんほど忙しくもないというのに、私もご無沙汰していました。
はなさんも狭いところがお好きですよね。
タンスの隙間に入っていたはなさんのお姿、とても気に入っています。
そして子鬼のいる夏休みは、本当にスリル満点でした。
ボケ防止になったような気がします。

さて、カギしっぽはなさんのラッキーアイテムは…、これ!
20101109_18カギしっぽはなさん01


パジャマです。
20101109_18カギしっぽはなさん02


パジャマは私も大好きです。
私が姉さんの膝に乗る理由は、姉さんがパジャマを着ているからだと言って過言ではありません。
タオル地、もしくはフリースのパジャマがいいです。
カギしっぽはなさんにもお気に入りの素材はありますか?
やはり冬は暖かい素材がいいですね。
お忙しい毎日かと思いますが、ぬくぬくなパジャマで安眠して、毎日ラッキーをゲットしてください。



以上、「夏休み」にコメントくださった皆さん、お返事が遅くなって本当にすみませんでした。
ありがとうございました。

そして、ここまで読んでくださった皆さんも、ありがとうございました。

しかし寒いですね。
20101109_19.jpg


姉さん、コタツを早く。
20101109_20.jpg


まぁもうしばらく電気アンカでお茶を濁されてあげてもいいですけどね。
20101109_21.jpg


これからの季節、皆さんもどうぞ風邪などにご注意ください。
しばらく更新していなかったにも関わらず、変わらず遊びに来てくださってありがとうございました。
次の更新もいつもどおりノロノロになるかと思いますが、気が向いたらまた遊びに来ていただけるとうれしいです。

寝ます。
20101109_22.jpg

スポンサーサイト
ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(15) | トラックバック(0) |
そ・・・・壮大なコメント返信、ありがとうございます!
これからも、この手法で??
なら、更新は、半年に一回になってしまうかもww
シロヲさん、占ってくれてありがとう。
今日から、ラッキーのお裾分けにはなのお水をぬるま湯にしますね!


で、すっかり、忘れるww本編なんですが、

・・・・そんな、2ヶ月も毛繕いしてたら、ハゲんでww



今年もテントとアンカの季節ですね。
今年の冬は、最初からアンカと仲良しで、ぬくぬくしてくださいね。

まさか??とは思いますが・・・
素敵なクリスマスをお過ごしください。

また来ます。
シロヲさん、こんにちは!
お返事ありがとうございます。
元気なシロヲさんのお顔も見れて嬉しいです。
そして、ラッキーアイテムが、まぐろ(笑)
うちのニャンズも、まぐろ大好きですよ。
私も、まぐろ好きです。
暫くは、まぐろまぐろの生活になりそうです(笑)
楽しいお返事をありがとうございました。
また、遊んで下さい(笑)
初めてコメントしたのに、占いまでしてくれるとは!
よかった~(^0^) ありがとうございます。

あられ&みぞれは。、おとなしく爪切りさせます。
女の子だからネイルケア好きなのかも(笑)
私は小爪でそのうえ短くしているのが好きなので、
マニキュアするとコドモがいたずらしたみたいになります。

これから寒くなりますが、シロヲさんも姉さんもお風邪などお召しになりませぬよう。
また遊びにきますね。
シロヲさん、すてきな占いありがとうございました。
占いの結果は、うちの台所をみられているような・・・
ラッキーアイテムのゴムはたくさんあります。
そしてゴムほど重宝するものはないと思っています。
カリカリの袋を止めたり、果てはゴムパッチンとか・・・

暑い夏が懐かしいように思えるような日が近づいてきています。
どうぞ風邪などひきませんように・・・
それからシロツチノコさんにもヨロシクお伝えくださいませ。
このままゴムを使い続けて、ゴムのように伸びる
ほんなさんもおっしゃってますが
壮大なコメント返信(笑)に全く以って
・・・感無量です~~

それに加え、アタシのLuckyアイテムまで
占って下さり感謝の言葉も見つかりません
正直に申しますと、生クリームは
若干苦手な食べ物ではありますが
逆も真なり!という言葉もありますから
早速、帰りにでも心当たりのSweetsを買ってみます!
そして、今年のX'masは久しぶりに手作りのCakeでも
作ってみようかと・・思っています。

そんなキモチにさせて下さって、本当にありがとう。

シロヲさん。楽しい占いですにゃ...。
ボクは電話で悪戯すればいいのですね・・・。
いいのですね。

どんな悪戯するかまた夢の中で相談しましょう。

でも、シロヲさん。
姉さんに伝えてください。。。

2ヶ月もシロヲさんの姿が見れないとボク泣いちゃいますよ・・・と。
次にシロヲさんに会えるのはいつでしょうね。。。
でも、ボクたちは夢の中で会ってますからいいんですけどね。
では、いつもの場所でまた遊びましょうね♪
シロヲさん毛繕いで忙しかったのですね!

そんなお忙しい中ステキな占いをありがとうございます☆

ジンはカレーが大好だと言う事知ってたかのような占いっぷりですね!
ラッキーアイテムがカレーだと言う時点で既にラッキー☆みたいな?
3日3晩はカレーでも平気です。姉さんとすごく仲良くなれそうな感じですね!


さてこの度はパンポポブログを終了させてしまいました^▽^エヘ
と同時にこれからはシロヲ日記は心の中でつっこませて頂きます!
そりゃもう盛大に突っ込みます。
ここも!こっちも!!あそこも!!!
というぐらいにすごく突っ込みますがすべては心の中です。
記事を更新する度に
「あいつ、今日もつっこんでんな~」
とか思ってて頂ければ幸いです☆

大好きなシロヲさん、これからも応援してますね!
シロヲさん、こんばんは^^
お元気そぉで何よりです~♪
そしてそして、壮大なお返事まで本当ありがとうござぃます

ツチノコですか。。。ww
ウチにも真っ白ぃのがノソノソ居ますが
それですかね???ww

これからだんだん寒くなってきます。
シロヲさん、暖かくして寝てくださぃね^^

また来ます^^
 
ぽちぽちっ☆
こんばんは。かなりご無沙汰しております。
やっとコメントを残すことができました。
こうして、あーしてと言っているうちに早々冬に突入ですね汗
うちのバニラも私が実家に帰るたびにもふもふになっていくところです。

あっもう眠たくなってきました。シロヲ君を見習い私も寝ますZzzz
シロヲさん、
こちらこそ、長いことシロヲさんのお返事に返事をしなくてごめんなさい!シロヲさん、いつも良く寝ているから元気なんですね!タマちゃんもこの頃、ようやくぐっすり眠むれるようになりました。病気に打ち克ったという証拠です。シロヲさんのように良くねることが健康の秘訣だといまさらながら感心しています。

さて、嬉しいです!こたつが当たった!ラッキーなんですね!ありがと~、シロヲさん!

タマちゃんは、シロヲさんと同じく、こたつでくつろぐ猫なんです。こたっちゃんとう別名もあります。それが、このごろ暖かいのでかたずけられてしまい、しょうがなくってテントに入っていますが、そのうちにまた、シロヲさんと一緒の気持でこたつにこもります。

これからもよろしくお願いします!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shirowo.blog101.fc2.com/tb.php/88-254ad25f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 シロヲ All Rights Reserved.
