スポンサーサイト
--.--.--
カテゴリ:スポンサー広告 |
  前掛け2
2010.07.14
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

少しご無沙汰してしまいました。
代理人がチンタラチンタラしている間も訪問してくださった皆さん、すみませんでした。

前回、あの忌々しい変な前掛けを一網打尽に葬り去り、見事、姉さんに一泡吹かせてやったわけですが、その後、

お菓子のリボンをぐるぐる巻かれました。
20100714_01.jpg


あぁそうですか、かわいいですか。
20100714_02.jpg


あーぁ。
20100714_03.jpg


姉さんなんか
20100714_04.jpg


嫌いでーす。
20100714_05.jpg


ところで姉さん、このリボン、
20100714_06.jpg


ほら。もうほどけかけてきましたよ。
20100714_07.jpg


さぁ、結び直しなさい。
20100714_08.jpg


って、あれ?
20100714_09.jpg


また変な前掛けですか。
20100714_10.jpg


そこはかとなく兄さんの香りが…。
20100714_11.jpg


こんないつ捨ててもおかしくないような兄さんのお古のハンカチなど、
20100714_12.jpg


トイレに捨てても全然楽しくありませんから、
20100714_13.jpg


姉さん、そんなに四六時中見張ってなくても大丈夫ですよ。
20100714_14.jpg


そんなこんなの前掛け生活が続き、おかげさまでハゲのかさぶたは完治しました。

前掛けのない生活って素晴らしいですね。
20100714_15.jpg


るん♪
20100714_16.jpg


よーし。
20100714_17.jpg


それでは張り切ってーっ
20100714_18.jpg


寝ます。
20100714_19.jpg


スポンサーサイト
ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(32) | トラックバック(0) |
こんにちは(・∀・)ノ
シロヲちゃん、またまた前掛けですか(笑)
リボンも可愛いですが
兄さんのハンカチをバンダナ風(笑)凄く似合ってて可愛いですよ(b^ー゜)♪
今日は可愛いシロヲちゃんに会えて嬉しい(^o^)
姉さんに質問です
シロヲちゃんは何歳ですか?
シロヲさん、こんばんゎ(*ゝ∀・*)
かさぶた、治って良かったです~♪
リボンもハンカチーフも似合ってましたけど
お気に召さない感じですか?ww
「それでは張り切ってー」....やっぱ寝るのねww
るん♪ってシロヲさん可愛い(〃▽〃)
ランキングぽちぽち☆
こんにちは!
ご無沙汰しておりました。
お姉さん、相変わらず楽しいことをしてますねぇ。
シロヲちゃん、リボン似合ってますよぉ。可愛いプリンスみたい。
リボンを結び直して貰ったら、なんと!今度はダンディなカウボーイ。前掛け生活が終わって「るん♪」なのが、吹いてしました。
相変わらず、楽しい面白いシロヲちゃんだよねぇ。

また、遊ぶに伺いますねぇ。



シロヲさん、こんばんわ♪
姉さんに一泡吹かせたつもりが、強烈なしっぺ返しを食らったようですね。そのしっぺ返しが、たとえ美味しいお菓子のリボンでも決して美味しくはなかったでしょう。

でもご自分では、あのリボンをお気に召していたのではありませんか?
だって、結び直してもらおうとしているお顔がなんとなく得意げですもの。
それが・・・お兄さんの使い古したハンカチになった時は、少しがっかりしたのではないですか?
でも、そのハンカチの柄といい色といい、シロヲさんの色とマッチしていましよ。だから、治ったのかもしれませんよ。

その可愛らしい病猫姿を、もう少し見ていたいような気がしますが、やっぱりシロヲさんには、余分なものを一切つけず、産まれたままの姿で、力一杯寝る寝姿が似合っています。
ゆっくりお休みくださいね♪
シロヲさ~ん、お元気ですか?
首スカーフシリーズ化しましょう。。。

てか、かさぶた取れるまでなめなめしないように
お姉さん、お兄さんの気配りだったけど
結構楽しめましたん♪

今度はどんなスカーフがくるのかしら

私的には、(よ~し)と言って近づいてくる
のが一番受けたぞ~~

シロヲさん、お昼寝中におじゃまします。
リボンの貴公子ですね。ヨン様じゃなくって、シロ様、素敵!タマちゃんにも温かいコメありがとうございます。シロヲさんも治ってよかったですね。コタツの下にいるシロヲさん、ことに渋くて素敵!
そして、そして、気合の入ったお顔!あっ、寝ました!これが良いですね!
るん♪

いろいろあったようですが、血で血を洗う様な攻防戦にならずに無事治って良かったです☆
それにしても兄さんはなんとおしゃれなハンケチーフを持っているのでしょう。
そこはかとなくシロヲさんがウェスタンカウボーイの様な仕上がりになりましたね。
で、これはあくまでなんとなくですが・・・
なんとなく姉さんは次こそは猫砂に埋められても構わない物をチョイスしているような・・・ハンケチーフがもし埋められても被害に遭うのは兄さんのような・・・。
いえ、きっと気のせいですね。

ところで最後にシロヲさんが寝ている写真の片隅に無視されて写っているのは、姉さんがシロヲさんのために出してくれた夏用布団なのでは・・・。
いえ、これもきっと気のせいですね。夏は幻をよく見ます。

またシロヲさんに会いに来ますね☆
夏バテせぬようゆっくりお休みになられて下さい。
シロヲさん、カサブタの完治、おめでとうございます。

リボンも、にいさんのハンカチも、似合ってるん♪ですが、
やはり、男は裸で勝負!ですね。

ああ、るん♪が頭から離れない!
るん♪、口癖になりそう・・・。

るんるんるん・・・・もう、寝るん?
シロヲさん、こんばんにゃ。
またまたなんか巻かれちゃったのですね。
ニンゲンさんたちは相変わらずノーセンスですね。
僕たちの美しさはマッパで発揮されることにいつになったら気付くことやら。。。やれやれです。
でも、カイカイは治ったのですね。ホッとしました。
シロヲさん、カイカイして忙しくてなかなか遊べませんでしたものね。
その間にボクは脚が痺れてしまって、夢の中でしか飛び跳ねることができなくなっちゃいました。
でも、夢の中ではいつもシロヲさんがボクを支えてくれてます。感謝です。
今夜もボクの行けなかったあんなとこやそんなとこにまた連れて行ってくださいね。
たくさん遊びましょう。夢の中ではまったく寝むくなりませんから、どこまでもどこまでも二人でお出かけしましょうね。
ではボクも・・・寝ます。
またいつものところで。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シロヲさんこんにちはw

リボンもハンカチも
なかなかお似合いですよ♪

かさぶたも治ったようで
一石二鳥なのでは♪

寝姿も癒されます(笑

毎日暑いので
なるべく涼しいところ見つけて
寝てくださいね♪
大好きな十ちゃんが(泣)
最近、哀しい事が多くて…シロヲちゃんは十ちゃんの分まで長生きしてね。
ずっと元気で居てね。
十ちゃんが、お空から見守ってくれてるからね。
シロヲさん。
たくさん遊んでくれてありがとね。
ボク、身体は亡くなっちゃったけどずっとシロヲさんを見守ってるからね。
だから、ボクの分まで長生きしてね。
ボクに逢いたくなったらいつでもお空見てくれたら、シロヲさんのとこへ飛んでいくからね。

シロヲさん、ありがとね。またいつか会おうね。

それまではシロヲさんにちょっかいかける悪いやつがいたら、ボクがペシペシと倒してあげるからね。

とりあえずちょっとだけ。。。さよなら。

姉さん、シロヲさんを頼みましたよ。

たまにはまた夢の中に遊びにいきますね。シロヲさん。

シロヲさん。シロヲさん。大好きですよ。


ボクはちょっとこの世に疲れちゃったから、寝ます。
【ちよさんへ】

ちよさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってすみません。
いつも本当にありがとうございます。

そうなのです。また前掛けなのです。
実はリボンは結構気に入っていたのですが、兄さんのお古のハンカチはどうも不愉快でした。
でもかわいいと言ってもらえてうれしいです。
ありがとうございます。

姉さんに質問ですか。
ちよさん、ものすごいキラーパスを投げますね。
そうですか…。姉さんに質問…。
本来ならば、姉さんなど私の日記にしゃしゃり出てきてはいけない下級妖怪なのですが、他ならぬちよさんのため、ここは目をつむりましょう。

「ちよさん、はじめまして。姉さんです!
いつもシロヲとお話してくれてありがとうございますー。
シロヲは、多分15歳です。
人間でいうと、76歳だとか90歳だとかいろいろな説がありますが、まぁどちらにしても高齢です。
でも歳のわりには結構元気な方ではないかと勝手に思っています♪
これからまだまだいっぱい寝て、いっぱいちよさんとお話してもらいたいです。
私のせいで日記の更新が遅すぎる今日この頃ですが、ごめんなさい(*_ _)
ぜひまた遊びにきてやってくださいね。
シロヲも楽しみにしていますヾ(*ΦωΦ)ノ
いつも本当にありがとうございまーす!」

だそうです。
姉さんって、ウザイですよね。

十兵衛さん、旅立ってしまいましたね。
私も十兵衛さんが大好きだったので、なんだかまだ気持ちの整理がつきません。
こんなに悲しいなんて、完全に予想外でした。
でも、そうですね。
十兵衛さんが見守ってくれているので、これからも人間界での修行がんばります。
ちよさん、一緒にこの悲しみを乗り越えて、毎日元気に過ごしましょうね。

また遊びに来てください。
【mammyさんへ】

mammyさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってすみません。
いつも本当にありがとうございます。

かさぶたが治って、本当に良かったです。
ありがとうございます。
でも実は、リボンはちょっと気に入っていたのですよ。
姉さんには内緒ですけどね。

そうなのです。
張り切って寝てやりました。
やはり張り切るときは寝るに限ります。
mammyさんも、今度張り切って寝てみてくださいね。

いつもポチポチありがとうございます。
うれしいです。
また遊びに行きます。
【ノンノンチさんへ】

ノンノンチさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってすみません。
いつも本当にありがとうございます。

またノンノンチさんにお会いできてうれしいです。
ノンタさんも相変わらずお元気そうで良かったです。

プリンスですか。
そうでしょう。そうでしょう。
実は私もそう思っていたのです。
姉さんに言うと笑われるので内緒なのですが、そうなのです。プリンスなのです。
兄さんのお古ハンカチは嫌でした。
とてもジジくさいです。
でもカウボーイと言ってもらえると、なんだかそんな気もしてきました。
縄をピューっと投げて姉さんを捕獲し、お馬さんで引きずり回してやらないといけませんね。

毎日暑いです。
ノンノンチさんもお忙しいことと思いますが、どうぞお体にお気をつけくださいね。
るん♪

また遊びに行きます。
【ツブシオさんへ】

ツブシオさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってすみません。
いつも本当にありがとうございます。

一度は失意のどん底に突き落としてやったというのに、姉さんは本当にしつこいですよね。
でもリボンを気に入っていたの、バレましたか。
貰い物の高級なお菓子についていたリボンらしく、とてもキレイだったのです。
かつての白猫王子時代を彷彿とさせるような、あの高級感。
ウットリだったのです。
なのに兄さんのお古ハンカチなどに変更されるとは、なんたる屈辱。
でも、そうですね。
あの古ぼけた変な模様のハンカチのおかげで、かさぶたが治ったかもしれないですね。
兄さんの抜け殻の一部と、姉さんの怪しげな呪文が込められていたに違いありません。
恐ろしいことです。

病猫って、なんだかかわいらしい表現ですね。
ちょっと気に入ってしまいました。
でもやはり素っ裸はいいものです。
またハゲが出来ないことを祈りつつ、張り切って寝ます。

また遊びに行きます。
【tsukiさんへ】

tsukiさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってすみません。
いつも本当にありがとうございます。

首巻きシリーズ化ですか。
あれはとても不愉快なものなのですが、tsukiさんに楽しんでいただけるなら、また今度つけてみましょうか。
姉さんがとても気に入っている、金魚模様のハンカチがあるのです。
大切にタンスの奥深くにしまってあるようなのです。
あれをつけてみたいです。
そしてトイレの砂に埋めたやりたい。
今度こそ姉さんをギャフンと言わせてやりたいです。

よーし、と言って近づいてくる写真は、私も気に入っています。
ありがとうございます。
カメラを構える姉さんの横を素通りしている姿です。
いいですよね。

また遊びに行きます。

【タマの日和さんへ】

タマの日和さん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってすみません。
いつも本当にありがとうございます。

シロ様!
なんて素敵な響きでしょう。
この邪悪に満ちた私が、まさかあのヨン様と肩を並べられようとは。
とても光栄です。
ありがとうございます。

タマさんも毎日お元気な様子で、なによりです。
今日もタマさんとおそろいのブラシを使いましたよ。
本当に毎日暑いですから、タマの日和さんさんもタマさんも、熱中症にお気をつけくださいね。

また遊びに行きます。
【ジンさんへ】

ジンさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってすみません。
いつも本当にありがとうございます。

兄さんのハンカチ、いえ、ハンケチーフがおしゃれだなんて、ジンさん、またそんな心にもないことを。
でも私がつければ、そうです。カウボーイなのです。
あのハンカチ、いえ、ハンケチーフがおしゃれに見えるのは、ひとえに私のおかげなのです。

姉さんの策略、ジンさんもお気づきでしたか。
血で血を洗うような戦いは起こらなかったものの、水面下では激しい心理戦が繰り広げられていたのです。
自らの手は汚さず兄さんを利用する姉さんは、まさに極悪非道。
ジンさんの身の安全のために、この件に関しては知らないふりをしていた方がいいかもしれませんね。
気のせい、気のせい。
ジンさんの気のせいです。

本当に、夏はよく幻を見ますね。
まさか未だにあの変な布団が出されたままだなんて、気のせいですよ。
しかも未だに私が一切手を触れていないなんてね。
気のせいです。
その上、お客さんが座布団と間違えてあの変な布団に座ってしまったなんて、夏の見せる幻は恐ろしいですね。

暑い日が続きますから、ジンさんもお体には十分気をつけてくださいね。

また遊びに行きます。
【ほんなあほなさんへ】

ほんなあほなさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってすみません。
いつも本当にありがとうございます。

やはり男は裸ですよね。
ぷらんぷらんした下腹部が自慢の私のこの体、一糸まとわぬ姿が一番美しいのです。
はなさんにも見ていただけるん♪とうれしいです。

るん♪を文章に紛れ込ませるのは、なかなか難しいですね。
私にはちょっと無理がありました。
でもほんなあほなさん、「もう寝るん?」って、関西弁そのままではないですか。
限りなく自然です。
自然すぎます。
さすがですね。
やはりほんなあほなさんは関西人の鑑です。

また遊びに行きます。
【十兵衛さんへ】

十兵衛さん、こんばんは。シロヲです。

油断していました。
十兵衛さんはいつもいつも華麗な復活を遂げられていたので、油断していました。
本当にすみません。
もっと早くお返事書けば良かったです。
とても後悔しています。
すみません。
本当にすみません。
それなのに、また来てくれてありがとうございます。
すごくすごくうれしいです。

十兵衛さん、十兵衛さんのことを思うと、私も姉さんも胸がいっぱいになって、言葉が言葉になりません。
ほんの少しの間のお別れが、こんなにも寂しいだなんて、全く予想していませんでした。
大好きな十兵衛さん。
今までいっぱい遊んでくださってありがとうございました。
とても楽しかったです。
いつか猫又になったら、人間にどんな悪戯をしてやるか相談して遊んだ日のことを覚えていますか?
十兵衛さん、ついに猫又になったのでしょう?
やりましたね。
猫たるもの、一度は猫又になるべし。
猫又こそ、猫の誉れです。
ちょっとだけ待っててください。
私もいつか必ず猫又になってみせます。
そしたら一緒に悪戯して遊びましょうね。
でも十兵衛さんはすごい猫さんだから、すぐにまたtoriさんのところに生まれ変わるかもしれませんね。
もしそうなったら、私のことは待ってないでいいですからね。
私は未熟者なので、まだまだ修行が足りないようです。
お空から十兵衛さんに見守ってもらいながら、人間界での修行、がんばりますね。
十兵衛さんがついていてくれたら百人力です。
怖いものなしです。
十兵衛さん、ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

また時々、夢の中に遊びに来てください。
いつものあの場所で、いつもいつも待っています。
私の大切なお友達の十兵衛さん。
また一緒に遊ぶ日を楽しみにしています。
きっときっと、また遊びましょうね。
絶対に、また遊びましょうね。

いつかtoriさんが綴ってくださる十兵衛さんの思い出を拝見しに、また遊びに行きます。
【鍵コメさんへ】

鍵コメさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってすみません。
いつも本当にありがとうございます。

お父さんのご様子はいかがでしょうか。
心配ですね。
もう何年も前の話ですが、姉さんが大好きだった大叔母さんが突然倒れ、意識が戻らぬまま亡くなったそうです。
聞きたい言葉も、伝えたい言葉も、まだまだたくさんありますよね。
ですから、鍵コメさんのお父さんには、ぜひとももう一度意識を取り戻してほしいです。
私は何もお力になれませんが、お父さんがもう一度帰ってきてくださるよう、私も毎日お祈りします。

ただなんとなく過ぎてゆく何気ない毎日が、とても大切なものだったと気付くのは、いつもいつも遅いですよね。
姉さんも後悔してばかりです。
でも、大丈夫。
鍵コメさんのお気持ちは、きっとお父さんに届いていますよ。
大丈夫です。

気が向いたら、また遊びに来てくださいね。
コメントなどはお気になさらず。
鍵コメさんに来てくださるだけで、私は幸せです。

私もまた、遊びに行きます。
【ちびぃさんへ】

ちびぃさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってすみません。
いつも本当にありがとうございます。

リボンもハンカチも似合ってますか?
ありがとうございます。
リボンは実は私も気に入っています。
姉さんには内緒です。
でもハンカチはダメダメでしたよ。
兄さんのお古ハンカチなんか何枚もあるのに、なぜあえてあのハンカチをチョイスしたのか。
いくら私がヨボヨボだからといって、あの色はないでしょう。

でもおかげさまで、かさぶたが治ったのは本当に良かったです。
ありがとうございます。
この暑い最中、前掛けなどつけてられませんものね。

本当に毎日暑いですね。
ちびぃさんも熱中症に気をつけてくださいね。

また遊びに行きます。
シロヲさんの寝姿にキューンとしているタマです。同じくタマちゃんも寝ているのでシロヲさんを思い出し、こちらのURLをわたしのブログでご紹介しました。
シロヲちゃんお返事ありがとね。
姉さんも、ありがとうございます(笑)
シロヲちゃんは15歳ですか!今、うちには3歳と6歳の子が居ます。
一昨年、18歳で虹の橋を渡った子が居ますが、もし今も元気なら、十ちゃんと一緒に成人式を迎えられたのにと残念で成りません。
向こうで、十ちゃんと仲良く遊んでいると思います(笑)
シロヲちゃんは、まだまだ来てはダメだそうですよ。夢の中でシロヲちゃんと十ちゃんと、イタズラをして遊ぶ時は是非、うちの子も混ぜてあげて下さい(笑)
優しい子ですから。
【タマの日和さんへ】

タマの日和さん、こんばんは。シロヲです。
またお返事が遅くなってしまいました。すみませんでした。

シロヲ日記を紹介してくださってありがとうございました。
喜び勇んで拝見させていただきました。
私もホタテを食べるときはタマさんを思い出しています。
ホタテ、おいしいですね。
これからも一緒に元気にホタテを食べて暮らしましょうね。

本当にありがとうございました。
また遊びに行きます。
【ちよさんへ】

ちよさん、こんばんは。シロヲです。
またお返事が遅くなってしまいました。すみませんでした。

ちよさん宅にはお若い猫さんがふたりおられるのですね。
3歳と6歳ですか。
とてもかわいいのでしょうね。
毎日、深夜に運動会とかしてるのではないでしょうか。
私も若い頃はしていました。
懐かしいです。

18歳まで大往生された猫さんもおられたのですね。
本当に、きっと今頃は十兵衛さんと遊んでいるでしょうね。
十兵衛さんは多分、白い雲に乗って遊んでいると思うので、ちよさんの猫さんも一緒に乗っているんだと思います。
今日もモコモコの白い雲が浮いていました。
きっとあれに乗っていたはずです。
楽しそうです。
ぜひ今度、十兵衛さんと一緒に夢の中に来て欲しいです。
楽しみに待っています。

ちよさんも、また遊びに来てくださいね。
シロヲさん、お元気ですか?
連日の猛暑、というより酷暑という表現が使われていますが・・・
この暑さの中、熱中症でお亡くなる方のニュースが絶えません。
シロヲさんも、涼しい所で、ゆっくりとお休みくださいね。
秋はそこまでやって来ているはずですから。
【ツブシオさんへ】

ツブシオさん、こんばんは。シロヲです。
ご無沙汰していてすみません。
コメントありがとうございます。

本当に毎日暑いですね。
日記を更新できていないので、ご心配をおかけしましたでしょうか。
すみません。
おかげさまで、私は相変わらず元気に過ごしています。
最近は、いかにナチュラルにご飯クレクレをするかを研究することにハマっています。

小学校が夏休みに入ってから、姉さんの甥っ子という肩書きの子鬼が居候しておりまして、子鬼に憑りつかれた姉さんは、てんてこ舞いなようです。
それで日記の更新が疎かになっています。
せっかく遊びに来てくださったのに本当に申し訳ないです。
子鬼め。

秋になって子鬼が去りましたら、またツブシオさんのところにも遊びに行かせていただきます。
熱中症は恐ろしいですから、ツブシオさんもどうぞお気をつけくださいね。
コメントいただきまして、本当にありがとうございました。

早く秋になりますように。
最近、トンとご無沙汰ですが…シロヲさん元気にしてますか?
シロヲさんに会えないと、寂しくて…(泣)
早く遊びましょ♪
【ちよさんへ】

ちよさん、こんばんは。シロヲです。
ご無沙汰していてすみません。
コメントありがとうございます。

夏休みの間中、姉さんが子鬼に憑りつかれていたせいで、日記を更新できませんでした。
すみませんでした。
でもおかげさまで私は呑気にお気楽、そして元気にしていました。
ようやく子鬼も去りましたので、もうしばらくしましたら日記を再開できそうです。
今週はまだ無理そうなのですが、来週中には再開したいと思っています。
長い間放置してしまい、本当にすみませんでした。

毎日暑いですね。
夜になるのが少しずつ早くなってきましたが、気温的にはまだまだ秋にはならないようです。
ちよさんは熱中症などは大丈夫でしょうか。
どうぞお気をつけくださいね。

またちよさんと遊んでもらうのを楽しみにしています。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shirowo.blog101.fc2.com/tb.php/85-4f011155
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 シロヲ All Rights Reserved.
