スポンサーサイト
--.--.--
カテゴリ:スポンサー広告 |
  プライド
2010.06.02
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

もう6月ですね。

雨が降るとちょっと憂鬱です。
20100602_01.jpg


姉さん渾身の作、シロヲソファーです。
20100602_02.jpg


もちろん未使用。見てるだけです。
20100602_03.jpg


兄さん渾身の作、シロヲタワーです。
20100602_04.jpg


はぁ。馬鹿馬鹿しい。
20100602_05.jpg


姉さん、私は知っていますよ。
20100602_06.jpg


とにかく私にこの布団を使わせたいのでしょう?
20100602_07.jpg


兄さんは見ていませんね?
20100602_08.jpg


では、この布団を膝にかけるのです。さぁ早く。
20100602_09.jpg


ふぅ。
20100602_10.jpg


ちゃんと使ってあげましたよ。
20100602_11.jpg


良かったですね、姉さん。
20100602_12.jpg


恥ずかしいので兄さんには内緒にしておいてくださいね。
20100602_13.jpg


あ、兄さん。おかえりなさい。
20100602_14.jpg


いやー、今日も姉さんが私に甘えてきて大変でした。
20100602_15.jpg


寝ます。
20100602_16.jpg

スポンサーサイト
ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(22) | トラックバック(0) |
シロヲさん、こんばんわ。
ていうか、いつも夢の世界で遊んでますね。
何か今晩は江戸時代で待ち合わせですね♪フフ

シロヲさんも姉さんを遊んであげてたんですね。
ニンゲンさんは簡単ですね。。。私たち、あんな単純なニンゲンさんに生まれてこなくて良かったですね。
ニンゲンさんが私たちの気持ちよさを知ったら、きっと抜け出せなくなっちゃいますからね。
ニンゲンさんは、適当に遊んであげればニマ~としてますから適当に遊んであげましょう。
私たちがニンゲンさんを支配してるのに気付きませんから。

・・・約束は江戸村でしたっけ?

では、お猿さんと一緒に待ってればいいですね。
何して遊ぶか考えておきますね。僕も寝ます。
こんにちはシロヲさん☆

姉さんはいろいろな物を作り上げるのですね!
これはゲイジツカの素質があるのかもしれません。
姉さんが描いたという絵画をぜひ拝見したいものです。
実はピカソもびっくりの素晴らしい出来映えなのではないかと・・・

いろいろ誉めて下さりありがとうございます。
大変光栄に思います。
なるほど、、、プレッシャーとはこういった感じなのですね。。。

姉さんに甘えられている、シロヲさん。
猫のプライドを捨ててまで、姉さんの膝の上の布団を使ってあげるなんて
やはり胸がキュンとしました。
でもこれも演技なのですか!?
だとしたらアカデミー主演男優賞ものですよ・・・!!!
(小声)フフフ、ほんとは姉さんがお好きなのでしょう☆フフフ

最後の写真で使っている布団がどんなのか気になって
目を凝らして見てしまいました。毛玉がたくさん見えました。



それではまた遊びにきますね☆
シロヲさん、男同士のプライドは、
中々大変なんですね。
兄さんは、永遠のライバルですか?


・・・・ハッ!

もしかして、

・・・・姉さん・・・・モテモテ?

・・・両手に花????ウハウハ??


・・・・・・羨ましくなんか・・・・・ハァァ~



私も、お布団と、横縞のスエット、買ってみます。。。

また来ます。
こんにちはシロヲさん


素直にプライドに従えば
シロヲさんの一番大好きな人が傷ついてしまうから
それは 避けなければいけないわ
伊達に長生きしてませんね シロヲさん

姉さんの渾身作・・すっかりお部屋のオブジェと化してますもの

それから・・兄さんを迎えるシロヲさんの背中に
ちょっぴり緊張感を感じますが
これは 男同士のプライドが
静かに火花を散らしているからでしょうか?

愛するための戦いは かくも美しいものなのですね

また来ます・・今日もありがとう シロヲさん
遊びに来てくれてありがとでした
シロヲさん久しぶりにお会いしたけど、
ちょっとスリムになったのかしら?

お姉さんの傑作品、放置されてる!
使わないのね、くすん。
おねえさんの気持ちわかるわ~
ほんとは、おねえさんの大好きなお膝と
一緒じゃないとオッケーじゃないのかあ。

なるほど。
最後の写真の毛布?みたいの
とてもお気に入りに見えるけれど、
これじゃお姉さんはダメだったのかな。
とてもしあわせそうに見えます。
よかったよかった。


シロヲさん、こんばんは♪(●ゝ艸・○)

プライドね~ シロヲさんも男ですもんね
甘える姿ゎ兄さんにゎ見せたくないのでしょう(笑)
お兄さんを迎えるシロヲさんの背中も
お姉さんのお膝に座るシロヲさんも可愛いです(〃▽〃)

ちゃんとお布団かけて寝てるんですね~♪
まだ朝型冷えますものね、シロヲさん風邪ひかないように(○ゝз・)b⌒☆ЙЁ♪
ランキングぽち×②
シロヲさんこんにちはー♪

私も梅雨は苦手です・・・
ニャンズはずーっと寝ちゃうんですもん

ところで
姉さまや兄さまはシロヲさんに
いろんな物を作ってくれるんですね

私も頑張らねばw

姉さまの御ひざに居る時の
シロヲさんはと~っても幸せそうです♪
シロヲさん、姉さんに甘えているのね。でも、兄さんには内緒ですね。そんなシロヲさんってますます可愛いですね。
あっ!もう寝てる!

いいね~!
シロヲさん、こんばんわ
いつもならそろそろ入梅なのですが、今年は遅れるようですね。
梅雨って嫌ですよね。だってお布団がペシャってなって寝心地がとっても悪くなるんですもの・・・
でも、シロヲさんはとってもよい布団をお持ちですよね。これなら雨が降っても、大丈夫。だって人肌で温めた布団ほど寝心地がいいものは無いですよね。
これはもう、お姉さんの深い深い思いやりのなせる技ですね。薄いガーゼ生地だったら、お姉さんの膝に乗せただけで、すぐに温まりますからね・・・

あとは、お兄さんにその大事な布団温めお膝をとられないように、気をつけてくださいね。

これからの梅雨の季節、体調管理には寝るのが一番だと思いますので、お姉さんの膝で温まった布団でゆっくりお休み意くださいね。
また、お邪魔させていただきますね。
いや~、驚きました。
シロヲさんが姉さんに甘える姿はpoeにそっくりです。
とにかく誰も見ていないところでは
『実際、はずかしいんちゃうん?』と言うくらい甘えますよね。
甘え中に人の気配がしたり物音がすると
さっと膝から飛び降り何事も無かったかのようにお外を眺めたりするpoeにそっくりです。
オスという生き物はそうであるのか…
いや、シュウごときがいえる台詞ではありませんでした。

しかし今回の兄さんはいいですね。
『あ、兄さん。おかえりなさい。』でのどかどかと
お部屋へ入ってくる雰囲気がたまりません。
しかもスリッパを踏んづけていませんか?
そしてそんな踏んづけ具合を全く気に留めず
嘘八百を並べ立てるシロヲさんとのコンビネーションに
シュウは圧倒されました。

余談ではありますが
今月シュウは豊田市美術館で行われる
“森村泰昌・なにものかのレクイエム”を見に行くのを楽しみにしています。
日本人がなりきるチェ・ゲバラ…
こういったものにねこが持つ愛らしさとおばか加減を重ねてしまいす。
もし関西も巡回するようでしたら姉さんも是非。
シュウはああいった“馬鹿げアート”が大好きです。

また来ます。
【十兵衛さんへ】

十兵衛さん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。またお返事が遅くなってしまいました。すみません。

人間とは単純な生き物ですよね。
にも関わらず、なにかと忙しいようですし、我々は猫に生まれて本当に幸運でした。
寝て、少し起きて、寝て、そして寝て。
人間など適当にあしらい、ゆったり猫ライフを満喫しましょうね。

お猿さんと待っててくださるとは、とてもサプライズでした。
江戸遊び、面白かったですね。
颯爽と敵を蹴散らす十兵衛さんの姿は、さすがでした。
十兵衛さんなら必ず倒してくれると思っていたのですよ。
とても愉快でした。
今日は何して遊びましょうか。
夢を見るのが楽しみです。

また遊びに行きます。
【ジンさんへ】

ジンさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。またお返事が遅くなってしまいました。すみません。

残念ながら姉さんが描いた絵は、とてもじゃありませんが人様にお見せできるような代物ではないのですよ。
でもそうですね。
ある意味ピカソもびっくりです。
ピカソ限定です。

私の愛くるしい姿に、胸をキュンとさせてしまいましたか。
姉さんは本当にしつこいので、ああでもしないといつまでもあの変な布団に執着しますからね。
演技派シロヲの出番です。
しかしアカデミー主演男優賞とは、身に余る光栄です。
ありがとうございます。

最後の写真の布団ですか。
毛玉が気になるので載せようか迷っていたのですが、やはりジンさんも気になりましたか。
姉さんの言い訳によると、あれは冬用のボックスシーツの裏側らしいのです。
だから本来の使い方をしている時は毛玉は見えないそうですよ。
見えなければいい。それが姉さんクオリティ。

また遊びに行きます。
【ほんなあほなさんへ】

ほんなあほなさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。またお返事が遅くなってしまいました。すみません。

なんだかんだで家長の座に君臨する兄さんはライバルです。
憧れのはなさんに追いつくため、私も家長を狙っているのです。
姉さんの言うところの「うちの主人」というものが私のことを意味する日が来るまで、戦いは続きます。
弱みを見せてはいけないのです。

でも姉さんは全然モテモテではないので安心してください。
気が向いたときに私が膝に乗ってあげるだけですよ。
ほんなあほなさんも全然モテないご様子、いつも涙をこらえつつ拝見させていただいております。
縞々スエットは、もしかしたらかなり有効かもしれませんので、ぜひお試しください。
タオル地のものがいいです。
お求めの際はユニクロで。

また遊びに行きます。
【Slavaさんへ】

Slavaさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。またお返事が遅くなってしまいました。すみません。

姉さんの渾身の作は本当にすっかりただのオブジェになりきって、ソファーとしての役目を一度もはたすことなく、むなしく解体されていきました。
姉さんの用意するものは、なぜだかことごとく私の神経を逆撫でするのです。
ウザイ、に尽きます。

兄さんをお出迎えする私の背中に緊張感を感じるとは、なんとすばらしい。
さすがSlavaさんです。
猫のことを本当に良くお分かりなのですね。
実はあの写真を撮った後、緊張が頂点に達し、急に走り出してしまったのですよ。
見抜かれるとは思いませんでした。
兄さんにちょっと嘘をついたので緊張していたのでしょうね。
Slavaさん、すごいです。

また遊びに行きます。
【tsukiさんへ】

tsukiさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。またお返事が遅くなってしまいました。すみません。

スリムに見えますか?
姉さんもそう言っていました。
でも体重は変わっていないので、もしかしたら冬毛が抜けきったからかもしれません。
もうすっかり夏になりましたね。

姉さんの渾身の作の放置っぷりは、我ながらとても愉快でした。
姉さんの見ているときにわざと素通りしたり、なかなか楽しめました。
tsukiさんもイリオさんのために何か用意しても放置されることがあるのですか?
猫の気持ちって、難しいらしいですよね。

姉さんの言うところによると、最後の写真の毛布のようなものはボックスシーツというらしいです。
とてもあたたかくて、気に入っています。
でも冬用なので、押入れの奥地に封印されてしまいました。
変な布団はいらないから、あのシーツを出しておいてくれればいいのに、と心底思います。

また遊びに行きます。
【mammyさんへ】

mammyさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。またお返事が遅くなってしまいました。すみません。

そうなのです。
姉さんに甘える姿を兄さんには見られたくないのです。
見られると、いつも笑われるのですよ。
赤ちゃんみたいだとかなんとか。
失礼極まりないです。
私はもう老人なのです。
でもmammyさんにかわいいと言ってもらえるとうれしいです。
ありがとうございます。

この頃すごく暑くなってきましたが、朝方はまだ少し冷える日がありますね。
にゃんちゅうさんはモコモコなのであまり寒くなさそうですが、mammyさんとにゃんちゅうさんも風邪などにお気をつけください。

ポチポチいつもありがとうございます。
うれしいです。
また遊びに行きます。
【ちびぃさんへ】

ちびぃさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。またお返事が遅くなってしまいました。すみません。

あじさんとぶりさんも雨の日は寝てばかりですか。
雨の日の猫は、どうして眠くなるのでしょうね。
前になにかで読んだことがあるのですが、忘れてしまいました。
とにかく眠いです。
寝なければいけない衝動にかられます。

姉さんの作るものはまだしも、兄さんの作るものは実用性が皆無なので困ります。
シロヲタワーとか、私の三角の家と形がかぶっています。
しかもね、大きさ的にどう見ても私が入れそうにないのですよ。
意味が分かりません。

ちびぃさんがあじさんやぶりさんに作るものは、どんなものでしょう。
ワクワクしますね。

また遊びに行きます。
【タマの日和さんへ】

タマの日和さん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。またお返事が遅くなってしまいました。すみません。

私が姉さんに甘えている様子、タマの日和さんにも見られてしまいましたが、兄さんには内緒にしておいてくださいね。
姉さんに内緒をお願いしても全く信じられませんが、タマの日和さんは信じられます。
内緒ですよ。内緒にしておいてくださいね。

タマさんが元気になって本当に良かったですね。
タマの日和さんは大丈夫ですか?
いろいろお疲れが出る頃だと思います。
あまり無理なさらないよう、ゆっくりしてくださいね。

また遊びに行きます。
【ツブシオさんへ】

ツブシオさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。またお返事が遅くなってしまいました。すみません。

今年の梅雨は遅くなるのですか。
たしかにここ1週間ほどお天気が良いです。
梅雨は本当に嫌ですね。
洗濯物がなんとかかんとか、と姉さんがうるさいのも嫌です。

姉さんの深い思いやりですか。
なるほど。
でも私にとってはおせっかい以外の何者でもないのが悲しいところです。
姉さんの膝を兄さんにとられることはないのですが、あの変な布団は何回かとられました。
あの布団を枕にして床の上で寝て、姉さんに怒られていました。

良く眠ることは、どんな健康法にも勝りますね。
たくさん寝ます。
ありがとうございます。

また遊びに行きます。
【shouさんへ】

shouさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。またお返事が遅くなってしまいました。すみません。

ポーさんにそっくりですか。
ユキチャンさんにそっくり、というのは聞きなれましたが、ポーさんにそっくりとは意外です。
でも男ですものね。
似ているところがあって当然かもしれません。
男たるもの、甘えているところは人に見られてはいけないのです。
でも外を眺めていたふりをするとは、さすがポーさん、なかなか高度な誤魔化しの術を会得していますね。
私はせいぜい毛づくろいをしていたふりをするぐらいです。
今度、ポーさんの真似をして黄昏ているふりをしてみようと思います。

明らかに兄さんはスリッパを踏んでいますね。
ゴールデンウィークに床を磨いて以来、足跡をつけないように裸足の時はスリッパを履くことを兄さんは義務つけられています。
今まではスリッパなど履いていなかったのですが、文句ひとつ言わずその義務をキチンと果たしているので、兄さんは偉いなと思っていたのですが、実は心の中に闇を抱えているのですね。
スリッパを踏むことは、姉さんへの反抗心の現われに違いありません。
不穏な芽は若いうちに摘んでおかねばなりません。
姉さんに報告です。

森村泰昌さんですか。
お恥ずかしながら、まったく存じ上げておりませんでした。
でも少し調べましたよ。
写真家さんなのですね。
作品も少し見てみました。
なるほど。たしかに馬鹿馬鹿しいです。
「なにものかへのレクイエム」というタイトルが特にいいですね。
得体の知れない興味が沸いてきます。
関西は神戸でやるようですね。
「ここの美縦館でやるのかぁ」と、姉さんが知ったかぶり発言をしていました。
残念ながら私は寝るという仕事に追われているので行けないのですが、姉さんに強く薦めておきます。
ありがとうございます。

また遊びに行きます。
シロヲさん、テンプレが変りましたね。
スッキリとしたブルーが、さわやかです。
日本各地で梅雨入りしたようですが、今日は梅雨の中休みみたいな天気・・・
シロヲさんもこの晴れ間を楽しんでくださいね!
【ツブシオさんへ】

ツブシオさん、こんばんは。シロヲです。
コメントありがとうございます。
せっかく足を運んでくださったのに、内容を更新していなくてすみません。
トップの画像を変更した後で皆さんのところへ遊びに行く予定だったのですが、代理人の都合で遅れています。
申し訳ないです。

少しだけ模様替えした件、気づいてくださってありがとうございます。
なんだかバランスが悪いなぁ、と代理人はずっとブツブツ言っているのですが、そんなことよりも早く日記を更新してほしいです。

今日はこちらも昼過ぎから晴れました。
やはり晴れの日は気持ちがいいですね。
寝ていても快適です。
明日も晴れるようなので、楽しみです。

また遊びに行きます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shirowo.blog101.fc2.com/tb.php/83-a403c0c6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 シロヲ All Rights Reserved.
