スポンサーサイト
--.--.--
カテゴリ:スポンサー広告 |
  社交辞令
2010.05.22
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

この頃は少し暑くなりました。
20100522_01.jpg


天気の悪い日も多くなり、梅雨が近づいているのでしょうか。
20100522_02.jpg


あ、姉さん、スリッパは揃えて脱ぎましょうね。
20100522_03.jpg


それにしてもコタツがないと暇ですね。
20100522_04.jpg


すると、変な布団が登場しました。
20100522_05.jpg


…。
20100522_06.jpg


姉さん、私のためにありがとうございます。
20100522_07.jpg


よいしょっと。
20100522_08.jpg


私がコタツを恋しがるので私の布団を用意してくれたのですね。
20100522_09.jpg


私はなんと幸福な猫なのでしょう。
20100522_10.jpg


姉さんは素晴らしい人です。
20100522_11.jpg


本当にありがとうございます。
20100522_12.jpg


…。

ふぅ。
20100522_13.jpg


猫もいろいろ気を遣います。
20100522_14.jpg


寝ます。
20100522_15.jpg

スポンサーサイト
ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(23) | トラックバック(0) |
こんにちは シロヲさん

シロヲさんと姉さんの間には
お互いの気持を思いやるルールがあるのですね
それは他人のアタシから見ても心地良いものです
甘えのない・・依存しすぎない、ルールをお持ちのようだわ

挨拶をきちんとする
気配りする心を持つ
何かをしてもらったら 御礼を言う

姉さんとシロヲさんのように
親しい間柄であっても 必要なことですよね
大切なことを教えてもらえました・・ありがとうシロヲさん

また来ます
お邪魔します♪

シロヲさんの哀愁たっぷりの
後姿・・・
惚れ惚れします♪

気持ち良さそうなお布団w
姉さまお優しいですね
シロヲさんに対する愛情が沢山
伝わってきますw

シロヲさん、こんにちゎ♪(●ゝ艸・○)

急に暑くなりましたね。体調ゎいかがですか?
こたつが片付けられてから、新しいお布団を出してくれたんですね♪
お姉さん、シロヲさん思いで優しいですね(´∀`*)

挨拶・気配り・感謝、いつも一緒に暮らしてると忘れがちだけど
シロヲさんとお姉さんの姿を見て思い出しました。
ありがとうございます(m*´∀`)mペコリ

シロヲさん、また遊びに来ます(○ゝз・)b⌒☆ЙЁ♪

ランキングぽちぽち☆
シロヲさん、素敵なお布団を出して貰ったのですね。
良かったです。
姉さんも良い所がありますね。
これは、社交辞令じゃありません。

・・・・で、

・・・・後ろに・・転がっている・・・

変な靴下・・・。。。

をスルーするシロヲさんも大人です。
気を使ったのですね。

これも、社交辞令じゃありません。

また来ます。
こたつなくなってさみしいねぇ・・シロヲさん
でも、やさしい姉さんですね・・
シロヲさんの心の声がほんとに聞こえてきそうで楽しいです。
え?結局全然違う所で寝ている・・?
結局全然違う所で寝ている・・・!!

失礼、動揺が隠せませんでした。
シロヲさんの姉さんに対する優しさを見ました。

でも姉さんに撫でられているシロヲさんは
本当に気持ち良さそうな顔をしてますね。キュンとなります。

月2、3も月刊もあんま変わらないんじゃ・・・
と心の中で思ってしまいましたが、違いますね。
月2だったら隔週ということです。月刊とは全然違います。
そこんとこをちゃんと認識しないとだめですね。
シロヲ日記は自分に関係ないコメントもおもしろいので隅々まで読んでしまいます。はっきり言って読むのが大変です。でも読まずにはいられません。
なので月2、3くらいがちょうど良いのかもしれません。
いえもちろん毎日に超したことはないのですが、、、

また次回の更新を楽しみにしております。(笑顔)
シロヲさん、こんにちわ。
そうですか・・・残念なことにコタツは復活はしなかったんですね。
でも、そんなシロヲさんにと、姉さんが用意してくださった「布団」の使い心地はいかがですか?
とっても良さげに見えるのですが・・・決してお世辞ではないですよ~
その新しい布団はシロヲさんと同じ色、くるまって寝たら同化しちゃって、さぞかし気持ちよく眠れると思うのですが・・・

でも、シロヲさんは、ボディラインをくっきりはっきり見せることができる座椅子の方がお好みなんですね。

では、そのボディラインを見せびらかしながら、お休みくださいませ。
また、寄らせていただきますね。
相変わらずその後姿が素敵です。
弛んだ皮が波打つしわに心惹かれます。
色々な形でシロヲさんの魅力を引き出す姉さんは
いわばアートディレクターですね。
『よいしょっと。』のいい加減な感じといい
『姉さんは素晴らしい人です。』から
『本当にありがとうございます。』のリアリティあるショットはシュウに直撃です。
シロヲさんには不愉快かもしれませんが
ベランダのスリッパは多めに見てあげてください。
何故なら、人間にとっての“ベランダのスリッパ”とは
その程度のモノなのです。
無いと少々不便ですが必需品とまでもいかない中途半端な存在です。
確かにそれを脱ぎ着するたびにキチンと揃える事が出来るに越したことはありませんが、
シュウには無理です。多分姉さんも同じです。
逆にシュウは姉さんが思いのままのカタチでベランダのスリッパを脱ぐ女性で安心しました。
こういった感覚は高貴な血を引く王子には理解し難いかもしれません。
やはり姉さんとは一度お酒でも飲みながら
“高飛車な猫と暮らすには…”というテーマで
論じ合う必要があるのでは…と痛感するのです。

あ、姉さんもはきますか…poeもです。
はく前に“コクッコクッ”というので分かりやすいです。
一度、細長く丸まったアルミ箔が出てきてシュウは反省したものです。
姉さんは、まさかアルミ箔は吐き出しませんよね?

また来ます。
シロヲさん、タマちゃんに応援コメありがとうございます。がんばりますね!
なかなか、絵になるシロヲさんの後姿!
コタツがなくて、閑なんですね。でも、姉さんは、さすが!シロヲさんの気持ちを全部くんで、優しい気遣いをされて、シロヲさん、本当に幸せ~って表情をしています。
あっ、寝ちゃった!
シロヲさん、こんばんわ。

コタツ・・・寂しいですね。僕たちにとっては大切なモノですからね。。。僕もコタツが恋しくてシクシクしてます。
でもシロヲさんはお布団だしてもらったんですね。僕には・・・お子ちゃま座布団です。。。小さいです。。。
僕、お爺ちゃんなのに・・・です。
でもいいんです。シロヲさんのように僕もとーたんかーたんに合わせてあげてますから。
ふぅ...お互い大変ですな。シロヲさん。

やっぱり一緒に猫又になって、たくさん悪戯してやりましょう。

少し眠くなってきましたので、僕も寝ます。
夢の中の、いつものところで待ってます。。

おやすみなさい。また来ます。
こんばんわー(って、もう朝です。おはようございます。)

シロヲさんも暑さを感じられているのですね。
うちの猫たちも布団から畳の上へと生活の場を変更をし、夏が近づいてきたのだなぁーと感じています。
それにしても、シロヲさんの後ろ姿、ステキ過ぎます。(^^)
きゃはは・・・惚れ惚れします。もててますなぁ~

シロヲさんも気を遣っておられるのですね~
ちびたちも、手を差し出すと、仕方ないな~って感じでスリスリしてきます。これも気を遣ってくれている事なのですね・・・きっと。

猫もいろいろと大変なんですね。
これから夏に向けて気候の変化が激しいので体に気をつけて下さいね。お互い、若いと言えない年になってきましたから・・・(失礼しました。)

あ!結局、姉さんが出してくれた布団じゃないところで寝てるシロヲさん、ナイスです。ウケマシタ。

それでは私も『寝ます』
またお邪魔しまーす
シロヲさん、安全バリアー、飛ぶコタツの威力を見せていただきました。ありがとうございます。タマちゃんはシロヲさんのような素敵な方に守られて、無事難所を越えることができました。頼りになりますねぇ、シロヲさんのそのお顔。
今日は、私もゆっくり寝られます。
【Slavaさんへ】

Slavaさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。お返事が遅くなっていつもすみません。

そうですよね。
親しい間柄でもお礼を言うことは大切ですよね。
挨拶も、気配りも。
でも姉さんの気配りは、果てしなく頓珍漢なので困ります。
その上しつこいのですよ。
私があの布団を気に入っていないのを分かっていながら、なんとか気に入らせようと必死になっています。
そんな姉さんに、なんと言葉をかければいいのか分からないのですが、適当に誤魔化しています。

Slavaさんのブログでは、こちらこそたくさんのことを教えていただいています。
ありがとうございます。

また遊びに行きます。
【ちびぃさんへ】

ちびぃさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。お返事が遅くなっていつもすみません。

私の後姿に惚れてしまいましたか。
それはとても光栄です。
ありがとうございます。
ボサボサな感じがいいでしょう?

あの布団、気持ち良さそうですか?
姉さんも自分でそう言っていました。
でも私は気に入らないのです。
コタツの代わりだと言っておきながら夏用の布団を出してくるあたりが、姉さんの底の浅さがうかがえますよね。

また遊びに行きます。
【mammyさんへ】

mammyさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。お返事が遅くなっていつもすみません。

今日は少し涼しかったですが、明日からまた暑くなるようです。
でもおかげさまで元気に過ごしています。
ありがとうございます。
姉さんは優しいというか、おせっかいなのですよ。
余計なお世話ばかりです。

先日は、お湯の水割りの件で私もmammyさんにとても有意義なことを教えていただきました。
こちらこそありがとうございました。
今日もお湯の水割りを飲みました。
にゃんちゅうさんも飲んだでしょうか。

いつもポチポチありがとうございます。嬉しいです。

また遊びに行きます。
【ほんなあほなさんへ】

ほんなあほなさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。お返事が遅くなっていつもすみません。

姉さんにも良いところがあるなどと、ほんなあほなさんもお上手ですね。
姉さんは単細胞なので喜んでいるようです。
哀れなのでそのままにしておきます。

姉さんはいつも適当に写真を撮っているので、変な物体が写りこんでしまいましたか。
見てはいけません。
私以外に注目してはいけません。
哀れな姉さんのために、ほんなあほなさんもどうぞスルーしてやってください。
夜の窓辺もね、何か恐ろしいものが写ってそうで怖いのです。
あぁ、恐ろしい。

写真といえば以前、はなさんが猛スピードで走っている写真がとても気に入ったため、私も最近よく走るようになりました。
でもカメラマンが適当なので、はなさんのようなあのスピード感がなかなか出せないらしいのです。
ほんなあほなさん、かなりの腕前ですね。感服しました。

また遊びに行きます。
【ふーちゃんさんへ】

ふーちゃんさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。

コタツがなくなったのは本当に寂しいです。
寂しがる私をよそに、掃除が楽になった姉さんは狂喜乱舞です。
なんと腹立たしい。

私の心の声、聞こえてきそうですか。
ありがとうございます。
最近本当に更新が遅いのですが、どうぞまた遊びに来てください。

また遊びに行きます。
【ジンさんへ】

ジンさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。

結局全然違うところで寝ているの、バレましたか。
変な布団の話なのだから変な布団で寝ていないとツジツマが合わないでしょう?と、代理人もクドクド言っていたのですよ。
でもやはり、気に入らない布団では眠れません。
猫の意地です。

撫でられている私が本当に気持ち良さそうに見えたなら、とても嬉しいです。
ジンさんも騙されましたね。
演技派・シロヲ、まだまだ現役です。

シロヲ日記をそんなに隅々まで読んでくださっているのですか。
ありがとうございます。
ある意味プレッシャーを感じてしまいましたが、でも嬉しいです。
でもジンさんのブログの方が断然面白いですよ。
実はちょっとジンさんのマネをして、代理人も絵を描こうとしたのです。
でも全然面白くなかったのでボツです。
「ヘタウマ」を狙ったのですが、「ヘタヘタ」になりました。
あの違いは何でしょうね。難しいです。

また遊びに行きます。
【ツブシオさんへ】

ツブシオさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。

姉さんが出してきた変な布団は、全く気に入りませんでした。
夏用の布団らしく、ガーゼっぽいのです。
もっとワンサカ毛が立っている毛布がいいです。
本当に残念です。

座椅子も全く毛が立っていない素材なのですが、なぜか気に入っています。
自分でもなぜ気に入っているのか分からなかったのですが、ツブシオさんのおっしゃるとおり色がいいのかもしれません。
私の姿が見えないと姉さんがすぐにオロオロとするので、発見しやすい色を気付かないうちに選んでいたのですね。
自慢のタプタブビロンビロンボディーも際立ちますしね。

また遊びに行きます。
【shouさんへ】

shouさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。

姉さんがいつも適当にパシャパシャしている写真の数々を、気に入ってくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
最近は、床にカメラを置いて上からポチっとシャッターを切るという、さらに適当な技に挑戦しているようです。
そして私の足しか写っていない写真が、ハードディスクを圧迫しています。

ベランダのスリッパとは、そういうものなのですか。
玄関の靴はキレイに揃えるのに、どうしてベランダのスリッパはいつもああなのか納得いかなかったのです。
でもshouさんも揃えていないのなら、ちょっと納得です。
shouさんでさえ揃えていないのに、姉さんにそれを求めるのは無意味というものです。
姉さんの勝ち誇った様子がしゃくに障りますが、我慢することにします。

「高飛車な猫と暮らすには…」というテーマ、いいですね。
とても楽しそうです。
高貴な気質では、私よりもユキチャンさんの方が上をいきます。
ユキチャンさんの女王ぶりを聞くのが楽しみです。

ポーさんはアルミ箔を吐いたのですか。
吐いて良かったです。
でも猫の吐いたものは、あまり匂いがしませんよね。
姉さんはアルミは吐きませんが、吐いたものの匂いでさらに吐き気をもよおすという醜悪なループに陥るようです。
汚いお話ですみません。

また遊びに行きます。
【タマの日和さんへ】

タマの日和さん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。

タマさんの手術の成功、本当におめでとうございます。
私の応援など、微々たるものです。
たくさんの方々のあたたかい応援が、タマさんを守ったのですね。
素晴らしい奇跡を見せていただいて、ありがとうございました。
本当に良かったです。

コタツがないとね、なんだか暇なのです。
どうしてでしょうね。
手持ち無沙汰というか、そんな感じです。

タマさんは今、食欲がないそうですね。
ちょっと心配です。
でも見た感じはとてもお元気そう。
早く食欲が戻るように念じます。

また遊びに行きます。
【十兵衛さんへ】

十兵衛さん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。

コタツがなくなったのは本当に寂しいですね。
私が出してもらった布団は、コタツとは程遠いチンケなものでしたよ。
十兵衛さんの小さい座布団、拝見しました。
ちょっとはみ出ていましたね。
かわいかったです。

十兵衛さんもやはりお父さんとお母さんに合わせてあげているのですか。
一緒に猫又になったら、まず人間の布団に悪戯してやりましょう。
お子様布団に変えてやるのです。
足がはみ出る様子を見て、くすくす笑いましょうね。

十兵衛さんと夢で待ち合わせができるなんて、こんなに楽しいことはありません。
ありがとうございます。
いつものあの場所で、いつもお待ちしています。

また遊びに行きます。
【たまのしっぽさんへ】

たまのしっぽさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。

たまさんとちびさんは畳の上がお気に入りなのですね。
先日、畳の上で日向ぼっこしているたまさんは本当に気持ち良さそうでしたもんね。
手を出したらスリスリしてくるなんて、たまさんもちびさんも可愛らしいですね。
もし私がそれをやったら明らかに演技ですが、たまさんとちびさんはどうでしょう。
本当に甘えているのかもしれませんよ。
たまさんとちびさんは私と違って純粋なかわいい猫さんのように見えます。

後姿、素敵ですか。ありがとうございます。
ボサボサな感じが姉さんも気に入っているらしいです。
変な布団は全く気に入らないので、全然違うところで寝てやりました。
本当は変な布団で寝ている写真を載せたかったようなのですが、それは無理というものです。

暑くなったり、ちょっと寒くなったり、本当に気候の変化が激しいですね。
お気遣いありがとうございます。
たまのしっぽさんもお仕事がお忙しそうですが、貴重なお時間に遊びに来てくださってありがとうございます。
どうぞゆっくりお休みくださいね。

また遊びに行きます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shirowo.blog101.fc2.com/tb.php/82-c85dc0eb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 シロヲ All Rights Reserved.
