スポンサーサイト
--.--.--
カテゴリ:スポンサー広告 |
 
2010.05.11
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

ご無沙汰しておりました。

怒涛の掃除週間が終わり、兄さんのお父さんとお母さんを無事にお迎えすることができました。
姉さんの言っていた通り、お父さんとお母さんはとても優しくて明るい方でした。

姉さんによる、私の接待の評価です。

お父さんとお母さんの周りをウロウロし、存在をアピールした → プラス50点
別室に引きこもらず、みんなの近くで眠った → プラス50点
お父さんの手を舐めた → プラス50点
お母さんの呼びかけを無視した → マイナス120点

合計 30点

だそうです。
何やらひとつ大きな失態をしてしまったようですが、まぁ合計点がマイナスにならずに済んで良かったです。
お父さんとお母さんが到着した時に、まだ半分パジャマだった姉さんよりかは全然マシというものです。

それにしても、コタツもカーペットもなくなり、物悲しいです。
20100511_01.jpg


姉さん、コタツがないのであれば私がこの部屋にいる理由はありません。
20100511_02.jpg


私は旅に出ます。姉さん、さようなら。
20100511_03.jpg
20100511_04.jpg
20100511_05.jpg
20100511_06.jpg
20100511_07.jpg
20100511_08.jpg
20100511_09.jpg
20100511_10.jpg
20100511_11.jpg
20100511_12.jpg

ただいま。
20100511_13.jpg


また寒くなったら、すぐにでもコタツを出してくださいね?
20100511_14.jpg


寝ます。
20100511_15.jpg


スポンサーサイト
ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(25) | トラックバック(0) |
シロヲさん、こんばんにゃ

素敵な旅です。大冒険です。。僕の旅と同じです。。。
山あり谷ありの険しい道中、お疲れさんでした。

ボクも今コタツ探しています。ニンゲンさんは勝手です。
文句を言おうと思ったら、何を言うのか忘れてしまいましたので寝ることにしました。
ボク、いっぱい寝て体力をつけなきゃいけないみたいです。

シロヲさん。また今晩も夢の中で一緒に遊びましょう。
シロヲさん、まずは、タマちゃんに温かい励ましのコメントありがとうございました。シロヲさんからも、言葉をいただいてあとは頑張るしかありません。
さて、素敵なオタクですね!何より、姉さんのセンスと掃除力、シロヲちゃんの協力の賜物で、お母様とお父様も楽しまれたでしょう。
このおうちはの雰囲気、まるで、シロヲさんのためにしつらえた感じです。

えっ?旅に?どこへ?とずっと、追っていくと、あっ、戻ってきちゃった!姉さんも安心しましたね。

ああ~、大好きな落ち、「寝ます」。出ましたね!日々是好日です!

この記事、とっても、とっても、面白いです!120点です。それで、シロヲさんの点数挽回です!
シロヲさん、こんにちゎ♪(●ゝ艸・○)
合計30点ですか 厳しすね~ヾ(;´▽`A``
でもマイナスにならなかっただけ良しとしましょう♪
旅もたまにゎイィでしょ?(笑)
よく寝て旅の疲れをとってくださぃね~

あと、リンクありがとうござぃます(●´艸`)
めっちゃ嬉しいです♪♪♪
またいつでも遊びに来てくださぃね
(○´∇`)p/~~~歓迎~~~\q(・∀・●)

ワタシもシロヲさんのとこ遊びにきやすいように
リンク貼らせていただきます~
ランキングぽちぽち☆
シロヲ君、こんにちは・・・旅にでたけど・・やっぱりお姉さんが恋しくなりましたか??
 接待もお疲れさまでした。
偉いです!! 隠れないで、きちんと、接待できて・・
家の2ニャンとは大違いです。
パパが帰ってきても、隠れますからね・・・チビの方は。
お姉さんもお疲れさまでした。
普段とは違う気を使われてお疲れだったでしょう。
ユックリして下さいね。
 シロヲ君も暫くは三角お屋ねのお家で楽しんでください。
また、遊びにきます。
シロヲさん、評価されちゃったんですか~
あらら、しかも30点だったのね。
こたつもないし踏んだり蹴ったりで
ちょっとご機嫌ななめなのかな。

でも帰ってきたよん。
一応主張だけはしておかないとね。

今日あたり寒いけど、おこたのカムバックは
ないのかしら。。。
シロヲさん、プラス30点だったんですか?
すごっくお上手に接待できたと思ったんですけど・・・
シロヲさんが呼びかけに応えられなかったのは、
眠っていたからですよね?
それはしょうがないですよね。
だってシロヲさんのお仕事は眠ることで、
一生懸命仕事をしていたのだから、中断はしたくないですよね。

今晩は冷えるというので、お姉さんの出してくれたベッドで
お休みください。もしかしたら・・・コタツが復活するかも・・
うぅ~ん、凄いですね。
キレイです、お部屋が。
姉さんがキレイ好きなのか兄さんのご両親降臨の影響かはシュウにはわかりません。
でも素晴らしい事です。
幼い頃から日本人は“整理整頓”の精神を嫌という程叩き込まれたりします。
それを忠実に守り快適な住まいをシロヲさんに提供すべく
お掃除に勤しむ姉さんはやはり素晴らしいです。
シュウの過大評価かもしれませんが…
シュウは『…姉さん、さようなら。』から3枚目の
肉球がみえる後ろ姿の写真が好きです。
白猫の肉球は桜色でそれがぼんやりとして哀愁があり
丸く見える肉球がとなって去っていく様子を見ると
全力で走って追いかけたくなります。
ただ、姉さんは上手です。
それはシロヲさんが意図的にみせる哀愁で
追いかけずともシロヲさんがすぐ戻ってくるのが分かっているようです。
姉さんは1mmも騙されません。
シュウならイチコロなのですがね…
やはり“ねこ”との付き合いが長い姉さんを見習わなければ…と気づいたシュウでした。

ただ、『寝ます。』の兜、
やはり新聞紙で作っていただきたかったです。
若しくはスーパーの広告でも可だったのですが…

色々な方がそう思うと思いますが
姉さんは一度一緒に“飲みたい”と思う感覚の持ち主ですね。
もちろんその前にシロヲさんとお目にかかりたいのは言うまでもありませんが…

寝ます。
シロヲさん、このブログはとても面白いので私のブログでURLを紹介しました。事後報告でごめんなさい。私、リンクの仕方がわからないんです。ヤフーブログはその機能がないようで、記事のなかでリンク紹介をする以外にないようです。よろしくお願いします。
シロヲさん、呼びかけに応えない事の減点の大きさには、ビックリですが、採点したのが、姉さんですからねぇ・・・。
で、姉さんの自己採点が気になるところです。。。

旅に出るシロヲさんの後姿に、ソッと目頭を押さえたんですが・・・
・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。。。



早っ!

兜は、被らされたのですか?
シロヲさん接待お疲れさまです。

自分は半分パジャマだったにもかかわらず無視したくらいでマイナス120点とはなんとむごい・・・!
シロヲさん、そんな厳しい採点の中でよく頑張りました。
30点は賞賛に値します。

シロヲさんが旅に出ている間に私はシロヲ日記の読破達成です。
タイトルが旅の割には一瞬で旅が終わる様に
シロヲ日記もおもしろかったので一瞬で読めました。

ゆっくり眠って旅の疲れをとって下さい。
また次の更新を楽しみにしていますよ・・・。フフフ
シロヲさん、こんばんわ。

長旅お疲れ様でした。
思ったよりも早くてびっくりしましたけど(笑)。

それにしても一つ失態をしただけでマイナス30点とは、ねえさん相変わらず厳しいですね。
でも、お父さんとお母さんはきっとシロヲさんの接待に満足していたと思いますよ。
また次も頑張ってください。

あ、あと姉さんにお疲れ様とお伝えください。
また遊びに来ます。
お帰りなさい~

シロヲさん♪

お早いお帰りで嬉しかったです(あはは

もう暖かくなって来ましたから
暖房器具は冬までさよならですね・・・

それにしても
30点

ニャンコ好きな人ほど
ニャンコに無視されるそうですね~
無視=お母様への愛情ですw
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【十兵衛さんへ】

十兵衛さん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。そしていつもお返事が遅くなってすみません。

それはもう大冒険でした。
十兵衛さんもいつもパトロールで大冒険されていることかと思います。
いつか十兵衛さんと一緒に冒険したいです。

十兵衛さんもコタツを探されているのですか。
勝手にコタツを隠されては困りますよね。
でも大丈夫です。
適当に寝て暮らしていれば、すぐまた冬になってコタツが出てくるのだと姉さんに聞きました。
それまで一緒にたくさんたくさん寝ましょう。

お元気になられたお姿、拝見しました。
さすが十兵衛さんです。
また遊びに行きます。
【タマの日和さんへ】

タマの日和さん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。そしていつもお返事が遅くなってすみません。

うちは本当に狭いのですが、お褒めにあずかりまして光栄です。
ゴールデンウィークを返上して掃除をした甲斐があったというものです。
でも本当に狭いのですよ。驚きますよ。

タマの日和さん、私は嬉しくて少し涙が出ました。
マイナス120点の減点を不憫に思い、タマの日和さん自らプラス120点をくださるとは。
なんと慈悲深い。
ありがとうございます。
タマの日和さんはお釈迦様のようですね。
ありがたや、ありがたや。

それから、シロヲ日記をタマの日和さんのブログで紹介してくださってありがとうございました。
お元気そうなタマさんのご様子も拝見しまして、とても嬉しいです。
また遊びに行きます。
【mammyさんへ】

mammyさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。そしていつもお返事が遅くなってすみません。

姉さんの採点は極悪ですよね。
がんばったのですから合計70点ぐらいでもよかったのでは、と思うのです。
兄さんのフォローも足りなかった気がします。
腹立たしい限りです。

久しぶりに出た旅は、とても楽しかったです。
帰り道が分からなくなるかと思いましたが、無事に帰れて良かったです。

リンクしてくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ポチポチもいつも本当にありがとうございます。
また遊びに行きます。
【アリーさんへ】

アリーさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。そしていつもお返事が遅くなってすみません。

サリーさんとチェリーさんは、お客様が来たらやはり隠れるのですか。
私もそうしようと思っていたのです。
でもお父さんが兄さんにそっくりだったので、少し興味津々になってしまいました。
チェリーさんはパパさんが苦手なようですが、パパさんが帰ってきたら隠れるほど苦手だったのですね。
パパさんはチェリーさんのことが大好きなのに。
でもそれがウザいのですよね。とても分かります。
私も時々姉さんがウザいのです。

姉さんにもあたたかいお言葉いただきまして、ありがとうございます。
その後の姉さんは、かなりユックリと休んだようです。
ちょっと休みすぎです。

また遊びに行きます。
【tsukiさんへ】

tsukiさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。そしていつもお返事が遅くなってすみません。

そうなのです。
踏んだり蹴ったりとは、まさにこのことですよね。
コタツがなくなって喜んでいるのは姉さんだけです。
まったく腹立たしいです。

あれからまた少し寒い日がありましたね。
お気遣いありがとうございます。
さすがにコタツのカムバックはありませんでしたが電気アンカを常時つけてもらい、暖かく過ごせました。

また遊びに行きます。
【ツブシオさんへ】

ツブシオさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。そしていつもお返事が遅くなってすみません。

私の接待、なかなかのものでしたでしょう?
なのに、たったひとつ私が犯した過失は、かなり重大だったようです。
でもそうですね。
眠っていたことにしましょう。
そうです。私は眠っていたのです。
お母さんに見向きもせずに横をトコトコ通り過ぎたなど、姉さんが見た幻覚です。
私は眠っていました。
仕方がないのです。

まだまだ寒い日がありますね。
残念ながらコタツは復活しませんでしたが、電気アンカで暖まりました。
お気遣いありがとうございます。

また遊びに行きます。
【shouさんへ】

shouさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。そしていつもお返事が遅くなってすみません。

shouさん、姉さんが素晴らしいなど、明らかにそれは過大評価です。
姉さんマジックに引っかかってはいけません。
たしかに家はきれいになりましたが、それもひとえに兄さんのご両親の到来ゆえ。
決して姉さんが日本人の心を持ち、整理整頓を日頃から心がけているわけではないのです。
その証拠に、あれから2週間、もうすでに我が家は荒廃の一途を辿っています。
諸行無常です。

3枚目の肉球ですか。
目を細めないと見えません。
なんとお目が高い。
私の姿をそこまで観賞してくださるとは、シロヲ冥利に尽きます。
ありがとうございます。
適当にシャッターを切っているだけの姉さんよりも、走ってあとを追いかけてきてくれるshouさんの方が私は好きです。

兜はやはり新聞紙ですよね。
スーパーのちらしも素晴らしいです。
私も気に入らなかったのです。あの小ざかしい模様が。
なので私は頑として被らず、代わりに私の家が被ることになりました。

姉さんと一度飲みたいなどと奇特なことを思ってくださるのはshouさんぐらいではないでしょうか。
ありがとうございます。
shouさんとお酒を酌み交わすためなら、本当は飲めない冷酒でもなんでも飲む、と姉さんは大喜びです。
私が毛玉を吐くように、姉さんもすぐゲコゲコ吐きますが気にしないでやってください。

また遊びに行きます。
【ほんなあほなさんへ】

ほんなあほなさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。そしていつもお返事が遅くなってすみません。

私も、なんとなくちょっと無視しただけなのですよ。
それがマイナス120点とは驚きです。
姉さんが言うには、呼びかけを無視したのがお父さんの方だったなら、そこまで減点しなかったらしいのです。
お母さんを無視したのがまずかったようです。
私には分かりませんが、それがアレでアレというものなのでしょうね。

姉さんは自己採点できなかったそうです。
お父さんとお母さんが到着した時に半分パジャマだった時点で、「終わった」らしいです。
南無阿弥陀仏。

軽くノリ突っ込み的なコメント、ありがとうございます。
さすがほんなあほなさん、大阪の心を感じます。

兜は、被らされそうになりましたが拒否しました。
身代わりとなった私の家には申し訳ないですが、あれは全く気に入らないのです。
兜を被った私を撮影できず、姉さんは打ちひしがれていました。

また遊びに行きます。
【ジンさんへ】

ジンさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。そしていつもお返事が遅くなってすみません。

あの採点はむごいですよね。
自分の失態を棚に上げて、私の失態だけを大々的に露出させるという禍々しいまでのエゴイズムです。
激励してくださってありがとうございます。
たとえ30点でも、本当に私はがんばりました。

シロヲ日記を全部読んでくださったのですか。
なんだかちょっと恥ずかしいですが、ありがとうございます。
最初の方は毎日書いていたでしょう?
それが今や月に2,3回です。
恐ろしいことです。

月刊になってしまわないようにがんばりますので、どうぞまた遊びに来てくださいね。
私もまた遊びに行きます。
【カギしっぽ はなさんへ】

カギしっぽ はなさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。そしていつもお返事が遅くなってすみません。

旅は苦難の連続でしたが、なんとか無事に帰ってこれました。
おかげでこうしてまたカギしっぽ はなさんと会えて良かったです。

たったひとつの過ちが、すべてを台無しにしたのだと姉さんが厳格な表情で言っていました。
でもカギしっぽ はなさんの言う通りです。
お父さんとお母さんは私のすることなど、さほど気にしていないのです。
そばにいるだけで満足してもらえましたよね。
ありがとうございます。

姉さんにもねぎらいの言葉をいただき、ありがとうございます。
おかげさまで十分すぎるほど休養をとったようです。
カギしっぽ はなさんもお忙しいと思いますが、時々ゆっくり休養してくださいね。

また遊びに行きます。
【ちびぃさんへ】

ちびぃさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。そしていつもお返事が遅くなってすみません。

私の帰りを喜んでくださってありがとうございます。
お土産でも買ってくればよかったです。

ちびぃさんのところも、もう暖房器具をしまわれたのですか?
ちょっと寂しいですね。
でもまたすぐに冬になるそうです。待ち遠しいですね。

猫好きほど猫に無視されるのですか。
なるほど。
お母さんは動物が結構好きな方らしいので、それでつい無視してしまったのですね。
呼びかけの声も本当にとても優しかったのです。
なるほどなるほど。
愛情ですよね。
なんだかとても気が軽くなりました。
ありがとうございます。

また遊びに行きます。
【鍵コメさんへ】

こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。そしていつもお返事が遅くなってすみません。

猫らしい行動とは、なんとも嬉しいお言葉。
ありがとうございます。
そうですよね。
姉さんは、猫である私に何を期待していたというのか。
ヘソで茶を沸かします。

姉さんは全然キレイ好きではないのですよ。
いつも呪いの言葉を吐きながら掃除しているほど、掃除嫌いのようです。
でもゴールデンウィークは、全身全霊をかけて床を磨いていました。
お父さんとお母さんパワーはすごいです。

「逆さシロヲ」はいいですね。
気に入ってしまいました。
でも鍵コメさんのお宅もキレイではありませんか。
お忙しい中、いつもキレイにされているので逆に感心させていただいていますよ。

また遊びに行きます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shirowo.blog101.fc2.com/tb.php/81-d12dbaed
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 シロヲ All Rights Reserved.
