スポンサーサイト
--.--.--
カテゴリ:スポンサー広告 |
  そろそろ
2010.04.09
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

代理人の都合で、かなりご無沙汰してしまいました。
すみません。

いつのまにか4月です。

仕方がないのでコタツはまだ出しておいてあげます、と、毎日のように姉さんが恩着せがましく言ってきます。

はいはい。ありがとうございます。



え?また掃除ですか?



コタツ布団がないと寒いです。



む。何やら怪しい者の気配。



コロコロさんですか。相変わらずウザイですね。



あぁ、もう、ウザイ。



仕方がないので移動してあげます。



すると、白いツチノコの跡が発見されました。



ところで姉さん、実のところ、コタツはいつ片付けられてしまうのですか?



そろそろです、と言われました。

そろそろ…。



ついでにシャンプーもそろそろです、と言われました。

そろそろ…。



シャンプーは嫌でーす!



寝ます。


スポンサーサイト
ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(25) | トラックバック(0) |
シロヲさん、私のブログに温かい励ましのコメントありがとうございます。シロヲさんから応援もらい、タマちゃんもがんばれると思います。これからもどうぞ見守ってください。

シロヲさん、こたつをかたずけられて、寒がっているのは私もそうです。おしゃれなこたつがけの柄とシロヲさんって、優雅な雰囲気ありますね。ヨーロッパの感じ。

あっ!寝ちゃった!突然、はっとさせられるこの最後の言葉をいつも楽しみにしています。
シロヲさん、こたつはまだ出しておいて欲しいですよね。
なんだったら、ずっとこのままにしておいて欲しいですよね。
姉さんの「そろそろ」とは、どれくらいの期間のことをいうのでしょうね?
もしかしたら枕詞のようなものではないでしょうか?
つまり、とりあえず言ってみただけってな感じの・・・
では、ゆっくり、お休みくださいね!
シロヲさん、コロコロに「ウザイですね」に笑っちゃいました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ツチノコ跡地、すごぃですね!!
春だからね コタツもそろそろしまう時期だし
シャンプーも....頑張ってね(´▽`*)

ランキングぽちぽち☆
うわ~困りましたね。
大好きなこたつがなくなっちゃうんですね、そりゃ大変だ!

シロヲさんがどいた場所、抜け毛ですごいことに
なってた。。。(おろおろ)そんなに抜けて大丈夫かな。。

最後のショット、全身の力が抜けてます
疲れることがあったのかな??
【タマの日和さんへ】

タマの日和さん、こんばんは。シロヲです。
コメントありがとうございます。

コタツの布を気に入ってくださってありがとうございます。
そう言っていただけると、なんだか貴公子にでもなった気分です。
姉さんもとても喜んでいます。

寝ます、も気に入っていただけたようで嬉しいです。
とりあえず寝ておかなくてはね。
とにかく寝るのです。

タマさんのこと、いつもいつも応援しています。
元気になったタマさんが、帰ってくるのが楽しみです。

また遊びに行きます。
【ツブシオさんへ】

ツブシオさん、こんばんは。シロヲです。
コメントありがとうございます。

そうなのです。
できれば年がら年中コタツを出しておいてほしいのです。
「そろそろ」という言葉は、本当に気になります。
でも、とりあえず言ってみただけ的な発言説は、かなり有力ですね。
適当に言ってみたけど、実は何も考えていないのかもしれません。
有り得ます。非常に有り得ます。
姉さんって、そういう人間ですよね。

また遊びに行きます。
【mammyさんへ】

mammyさん、こんばんは。シロヲです。
コメントありがとうございます。

コロコロはウザイです。
掃除機ほど恐ろしくはないのですが、とにかくウザイです。
あっちこっちと素早く転がり、音もなく私に忍び寄って来るのです。

やはりそろそろコタツをしまう時期なのですか。
とても残念です。
でもシャンプーの不愉快さの前では、コタツがなくなる寂しさなど霞んでしまいます。

いつもポチポチありがとうございます。
うれしいです。

また遊びに行きます。
【tsukiさんへ】

tsukiさん、こんばんは。シロヲです。
コメントありがとうございます。

ツチノコ跡地はコタツの中なのですが、私はコタツの中で1日中ゴロゴロしているので、24時間であれぐらい毛がついてしまいます。
本当はコタツの中全体が毛だらけなのですが、私の周りをコロコロさんが転がったので、あのような跡地になりました。
カーペットが黒いので、余計にすごく見えるかもしれませんが、歳のわりに毛はフッサフサなので大丈夫ですよ。

寝ますの写真では、すっかりリラックスして寝てしまっています。
丸まって寝る時もありますが、全身ダラーンとして寝る時の方が多いです。
楽ですよ。この寝方。イリオさんもどうでしょうか。

また遊びに行きます。
こんにちは シロヲさん

思いのほか・・抜け毛の量が多いのですね
短毛の猫さんの方が目立つのかしら?

それに そろそろ・・という
性急でない表現に春を感じます

きれいに歳を重ねるためには
前向きに努力せねばなりません
シャンプー後の 輝きをましたシロヲさんに
また会いに来ます
こんにちは!

コタツの下にシロヲちゃんの形、いや、白いツチノコがいた痕跡が・・。
お見事に残ってますよね。

そうだ、もうコタツを片付ける時期なんだよねぇ。
気持よく過ごせたものがなくなるのは、残念だよね。
コタツが暑苦しくなるほど、早く暖かくなったらいいのにね。

また、遊びにきますねぇ。
ああ・・ここ数日の暖かさが、姉さんのそろそろと結びつかなければいいのですが・・・。

シロヲさん、入れ知恵を一つ。
家のはなは、自慢じゃないですが、
もう、何年も、シャンプーは、してません。
もちろん、ブラッシングや、汚れた所を拭く事はされていますが。。。
そんな猫もいるっ!と姉さんに言って見て下さい。
「人は人、家は家!」ときっぱり断言されるか、
「だからどうした?!」と開き直られるか・・・・
ま、どっちにしろ、多分、シャンプーはされるんでしょうね。。。頑張ってください!

また来ます。
シロヲさん、こんばんわ。

シロヲさんの寝方も奥義の匂いがします。。
特訓必要ですか・・・?

こたつ無くなると困ります。僕たちのにゃん権無視です。
365日こたつがお家でも構いません。。。

またここに来るために・・・寝ます。
シロヲさんこんばんわー。

なぜか、「スパムコメントと判定」って出てしまって、コメントが残せないんです。
また来ます。ごめんなさーい。
シロヲさん、こんばんわー。

コロコロがウザイって、ちょっと笑っちゃいました。へへ
でもやっぱり、春ですね~。
白いツチノコの跡が発見されるぐらいですから~。

シャンプーも気持ちいいもんですよ~、シロヲさん。
うちの2人も、お湯に浸かるのは好きみたいですよぉー
(拭かれるのは嫌いみたいだけど・・・。)
全身がフカフカになって、きっと姉さんがスリスリしてくれますよ。
いい香りのする男はモテますから~(^^)

それではまた~。
私も『寝ます』

(度々すみません。理由がわかりました。ツチノコって入れたつもりが、いやらしい言葉になっていました。そりゃ、何べんやってもムリだわー。失礼しました。)
シロヲ君、お元気そうで♪なによりです。
コタツ片づけられないように・・署名運動しましょう!!
きっと、家にもコタツがあったら、片づけられるのイヤがるんでしょうね。
立派なツチノコも育ってるし・・・
それより、伸び気味で寝ているシロヲ君初めてみたような???
また、遊んでくださいね。
姉さんは相変わらずやってくれます。
シュウもかなり更新を怠っていたのですが
姉さんもかなり凄いです。
で、何故か分かりませんがちょっと嬉しくなりました。

『コタツ布団がないと寒いです。』、いいですね。
シュウはああいった顔、好きです。
特別かわいいものではないけれ
どじっとしているその姿がかもし出す
哀愁と滑稽さは流石にウサギでは出し切れません。
ウサギはウサギらしさを出していると言うことで
終わってしまうのです。

しかし、シロヲさんにはいつも感心させられます。
“そろそろ”という日本人が大好きな曖昧な表現を
しっかり理解していますね。
そう、“ねこ”はそんな曖昧な表現に込められた
人間の思惑をしっかり把握していると気付きました。
シュウもユキチャンやpoeに使ってみることにします。
“そろそろ…”
『そろそろかりかりかな…』
『そろそろお散歩かな…』
『そろそろお風呂かな…』

『シャンプーは嫌でーす!』の後に
かなり不機嫌なお顔で寝ているシロヲさんは素敵です。
お口が“への字”です。“ねこ”はたいていそうらしいのですが…
姉さんにお互いコロコロ頑張りましょうとお伝え下さい。

また来ます。
シロヲさんこんにちはw

私も更新ご無沙汰です・・・

シロヲさん
ウチのニャンコと同じ位置にいますね(笑

もう四月でそろそろ暖房器具とは
お別れですが
まだまだ肌寒いので
しまうのも先になりそうで嬉しいです

あっ・・・

ウチのにゃんこもそろそろシャンプーです(汗

【Slavaさんへ】

Slavaさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。

抜け毛、目立ちますよね。
多分、コタツの中で一日中ゴロゴロしているので、カーペットに毛がつきまくるのだと思います。
コタツの外のカーペットは、そうでもないのですよ。

そろそろ、という適当な言葉は、たしかに春っぽいですね。
シャンプーは本当に嫌ですが、私の輝きが増すのならば我慢してみる価値があるかもしれません。
キレイになるかどうか分かりませんが、ぜひまた会いに来てくださいね。

また遊びに行きます。
【ノンノンチさんへ】

ノンノンチさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。

ツチノコ跡地は頻繁に発見されるのですが、ツチノコ本体はなかなか発見されません。
姉さんは目撃したことがあるそうなのですが、私は見たことがなく、とても不思議です。

コタツがなくなってしまうのは、本当に寂しいです。
コタツの中は暗くてあたたかくて、とても大好きなのです。
本当に、早くコタツのことを忘れるくらいあたたかくなってほしいものです。

お風邪はもうすっかり良くなりましたか?
体調が良くないのに、遊びに来てくださってありがとうございました。

また遊びに行きます。
【ほんなあほなさんへ】

ほんなあほなさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。

姉さんがコタツを片付けようとすると寒くなるらしく、最近また寒かったですね。
おかげさまで、しめしめです。

はなさんはシャンプーしない派なのですね。
私も、実家にいる頃はそうだったのです。
シャンプーなんかしなくても、はなさんも私もキレイですよね。
でも姉さんの言い分によると、兄さんが軽度ではありますが猫アレルギーらしいのです。
時々シャンプーすることはアレルギーにとても有効なので、今はどうか我慢してください、とお願いされてしまいました。
姉さんもはなさんが大好きなので、はなさんを味方につければ容赦してもらえるかと思いましたが、残念です。
でもまた入れ知恵してくださいね。
いつか姉さんをギャフンと言わせてやりましょう。

また遊びに行きます。
【十兵衛さんへ】

十兵衛さん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。

いえいえ。私の寝方は、とても簡単ですよ。
ただダラダラとリラックスするだけです。
でも十兵衛さんの寝方は、かなりの修行が必要かと思います。
あれはすごいです。奥義・すまん寝。
私もがんばらなくては。

十兵衛さんもコタツが大好きですか。
ずっとあったらいいのに、と思いますよね。
でも姉さんが言っていたのですが、また夏が過ぎて寒くなればコタツが再登場するそうです。
それまで一緒にたくさん寝て、一緒に次のコタツを待ちましょう。

また遊びに行きます。
【たまのしっぽさんへ】

たまのしっぽさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。

コメントの投稿に何度もチャレンジしてくださったようで、ありがとうございます。
ツチノコの入力ミスとは、姉さんが大爆笑です。それはいけません、いけません。
お手数をおかけしました。

コロコロは本当にウザイです。
まるで忍者のように神出鬼没で、うっかり触ってしまうととてもベトベトするのです。
ウザイウザイ。

たまさんとちびさんはお湯につかるのが好きなのですか?
それは驚きです。
たしかにお湯にあたっていると、あたたかくて気持ちがいいような気もするのですが、やっぱり私は苦手です。
たまさんとちびさんはすごいですね。
たまさんとちびさんと一緒にお湯につかってみたい、と姉さんが言っていました。
その模様はきっととても楽しそうなので、私も遠くから見学します。

また遊びに行きます。
【アリーさんへ】

アリーさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。

署名運動ですか。
それはなかなか名案ですが、うちでは誰も署名してもらえないようです。
ここはサリーさんとチェリーさんにも署名をお願いしないといけません。
肉球のはんこを、ぜひお願いします。
サリーさんとチェリーさんも、きっとコタツは大好きになると思います。

そういえば、伸びて寝ているのはコタツの中が多いかもしれません。
コタツの中にいるとあまり写真を撮られないので、初めてなのかもしれないです。
でもわりといつも伸びて寝ています。
コタツの中はあたたかくて、とてもリラックスします。

また遊びに行きます。
【shouさんへ】

shouさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。

いつも更新が遅くて、本当に申し訳ないです。
にも関わらず、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
shouさんの日記もなかなか遅くなってきたようで、仲間が増えたと姉さんは大喜びです。
お互いのんびりやりましょう。

私の姿に哀愁と滑稽を感じていただけましたか。
ありがとうございます。
まさに、哀愁で同情をひき滑稽さで愛情を得るという猫が最も得意とする手法です。
でも正統派のウサギさんもいいですよね。
私も耳を伸ばせばウサギさんになれるでしょうか。
少し考えてみます。

ユキチャンさんとポーさんにも、「そろそろ」魔法をぜひ使ってみてください。
「そろそろ…」と、きっと考え込むに違いありません。
ただ、ユキチャンさんがイライラしている時は、火に油を注ぐかもしれませんので注意してください。
イライラしているユキチャンさんは女の子らしくてかわいいので大好きなのですけどね。
また雪女になってしまうと恐ろしいですので。

shouさんもコロコロ使いなのですか。
あのコロコロさんという人は、いろんなところで活動しているのですね。
shouさん宅のコロコロさんも、隠密活動がんばってください。

また遊びに行きます。
【ちびぃさんへ】

ちびぃさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。

最近また寒くなりましたね。
寒いのは嫌ですが、コタツが片付けられないので私も嬉しいです。
でもあじさんとぶりさんはいつも一緒で、暖房器具がなくてもあたたかそうです。

あじさんとぶりさんもそろそろシャンプーなのですか。
私たち猫もシャンプーはとても嫌なのですが、シャンプーする人間も相当大変らしいですね。
でもこれも運命。
あきらめてがんばりましょう。

また遊びに行きます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shirowo.blog101.fc2.com/tb.php/78-d9de9947
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 シロヲ All Rights Reserved.
