スポンサーサイト
--.--.--
カテゴリ:スポンサー広告 |
  妖怪
2010.03.19
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

ずいぶん前にも書いたような気がしますが、兄さんがいない間の家の安全は私が守っています。

ベランダ方面、異常なーし。



廊下方面、異常なーし。



コタツ方面、異常なーし。



変な靴下、異常なーし。



今日も私のおかげで我が家は平和です。



ところが最近、日常業務の邪魔をする妖怪が出没していると、姉さんから被害届けが出されました。

その妖怪は、いつまでもコタツの下に居座り掃除の邪魔をし、



姉さんの大切なコロコロに攻撃を仕掛け、



キッチンに立つ姉さんに甘えて食事の準備を遅らせ、



生協の箱に執着し、



魚類の匂いのする時だけかわいい顔をし、



大切なところで膝に乗ってきてコントローラーの操作の邪魔をするらしいのです。



なるほど。それはとてもやっかいな妖怪ですね。



でも姉さん、残念ながらそれは私の管轄外です。



だって私には害がないのですから。



別件で、白いツチノコの目撃情報も寄せられました。



寝ます。


スポンサーサイト
ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(20) | トラックバック(0) |
タマの日和さんの所からきました。シロヲさんのコメントが、なんとなく気になって・・・そうしたらコメント通りのゆったりしたブログですね。
白いツチノコのシロヲさん、寝るシロヲさん、その何とも言えないのんびりとした雰囲気、また寄らしてくださいね。
こんばんわ!

シロヲちゃん、家の平和のために毎日自宅警備ご苦労様です。
お姉さんから被害報告を受けたようだけど、
ん~、妖怪退治は自宅警備業務に入ってないから、お断りだよねぇ。
幻のツチノコ!しかも、白い!モフモフしてる!
これは、得ダネ!スクープ写真!
シロヲちゃん、やっぱり面白い。

また遊びに来ますね。



おぉ~、白いツチノコ(笑)

シロヲさん、警備ご苦労様です。
白い妖怪の正体はきっと、お家に幸せを運んでくる白い座敷童のことですよ(^m^)
うちにも約1名出没します。。。
それはいけませんね、シロヲさん。
管轄外だからと言って、放置しておくと、
だんだん、シロヲさん自身が、妖怪に乗っ取られてしまうかも知れません。。ああ、恐ろしい・・・

もしかしたら、もう、半分、憑依されているかも・・・きゃぁ~3

ツチノコは、可愛いので、増殖させてください。

また来ます。
シロヲちゃん、タマちゃんに応援メッセージをありがとうございます。シロヲちゃんのように、いつまでも元気でいてもらいたいって思っています。元気の源は姉さんでしょうね。

そして、姉さんのために、お家の中や周りをパトロール、お疲れ様!そのクールな表情とコメントが大好きですが、姉さんに甘えているシロヲちゃんも可愛いね!
ツチノコシロヲちゃん、うちも、アザラシタマちゃんがいます。猫の変身でしょうかね?カフカの小説みたいに、猫って、いろいろな魅力がありますね。
可愛い可愛いシロヲちゃんこんにちは!
姉さんに甘えてるシロヲちゃん(笑)可愛くてたまりません(笑)
白いツチノコ(笑)素晴らしい!
お久しぶりです。

1枚目の影、いい味出していますね。
2枚目も廊下方面に異常が無いにも関わらず
尻尾に緊張感が漲っています。
兄さんがいない間のお勤め、
しっかり果たされているようで感心しました。

妖怪、出ますか…
ただシロヲさんに害が無ければシュウもそれはシロヲさんの
管轄外だと思います。
シロヲさんにかまって欲しい姉さんがでっち上げた
作り話かもしれません。
しかし『キッチンに立つ姉さんに甘えて…』は
甘えると見せかけた頭突きであることは間違いありませんね。
その表情でシュウには分かります。
ただ『魚類の匂いのする時だけ…』はいけません。
見た瞬間に虜にさせる力があります。
幾つもの顔を使い分け平民を守り、そして虜にする…
やはり王子の鏡ですね。

余談ですが
左目の斜め上のちょっとした黒い点が気になります。
少し毛が抜けたりしていますか?
実はユキチャンが最近てんてんと剥げたりしているので。
やはり血かな…と。
こんばんは。
シロヲ君、家の中の警備ご苦労様ですm(__)m
妖怪が出没するのですか(゜o゜)それは大変だ。
一番簡単に妖怪を退治できる方法がありますよ!!
コタツのフトンを取る!!!です。たぶん一番効果が・・・。
って、それじゃあ、姉さんも寒さでやられてしまいますか!?
【ツブシオさんへ】

ツブシオさん、はじめまして。シロヲです。
お返事が遅くなって、すみません。

遊びに来てくださってありがとうございます。
ゆったりのんびりは大得意です。
でも最近は日記の更新までのんびりペースになってしまい、申し訳ないです。
時々ですが更新していますので、ぜひまた遊びに来てください。

私も遊びに行きます。
【ノンノンチさんへ】

ノンノンチさん、こんばんは。シロヲです。
いつもいつも、お返事が遅くてすみません。

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
自宅警備はとても重大な責務を担っていますので、これからもがんばります。
でも、そうなのです。
私に全く関係のない妖怪など、知ったことじゃないのです。

白いツチノコ、特ダネでしょう。
掃除直後のカーペットの上で、よく目撃されるそうです。
また目撃情報が寄せられたら報告します。

また遊びに行きます。
【toriさんへ】

toriさん、こんばんは。シロヲです。
いつもいつも、お返事が遅くてすみません。

toriさんのところにも妖怪が出没するのですか。
なんと恐ろしい。
でも座敷童子なら安心ですね。
toriさんのところの座敷童子は、きっとかわいいのでしょうね。
うちにいるという妖怪はどうなのでしょう。
座敷童子だといいのですが、ただの猫又である可能性が高いです。

また遊びに行きます。
【ほんなあほなさんへ】

ほんなあほなさん、こんばんは。シロヲです。
いつもいつも、お返事が遅くてすみません。

なんと。
私が妖怪に憑依されるかもしれないのですか。
それは困ります。
恐ろしいです。
でも確かに、寄せられた被害状況を見る限り、その妖怪は私に似ています。
恐ろしい、恐ろしいです。
コタツに隠れます。

白いツチノコが増殖している様子を想像すると、これまた恐ろしくなりました。

また遊びに行きます。
【タマの日和さんへ】

タマの日和さん、こんばんは。シロヲです。
いつもいつも、お返事が遅くてすみません。

タマさんは毎日幸せにお暮らしのようですので、きっと長生きされると思います。
長生きしすぎると猫又になれますので、ぜひ私と一緒に猫又になりましょう。

タマの日和さんのところにはアザラシが出現するのですか。
ツチノコは平べったいのですが、アザラシは丸そうですね。
コロンコロンしてそうで、とてもかわいいです。
タマちゃんアザラシを抱き枕にして寝たい、と姉さんが言っていました。

また遊びに行きます。
【ちよさんへ】

ちよさん、こんばんは。シロヲです。
いつもいつも、お返事が遅くてすみません。

姉さんに甘える妖怪の姿は、本当にかわいいです。
でもちよさん、騙されてはいけません。
これは作戦なのです。
こうして姉さんの手を止めれば、後々時間がなくなってバタバタするので、それを見るのが妖怪の楽しみらしいのです。
恐ろしいことです。

また遊びに行きます。
【shouさんへ】

shouさん、こんばんは。シロヲです。
いつもいつも、お返事が遅くてすみません。

見回り中に、尻尾があんなことになっているとは、自分でも気付きませんでした。
廊下は少し薄暗く、何もない上にシーンとしているので、実はちょっと怖いのです。
その恐怖が、知らず知らず尻尾に現れていたのですね。
ちょっと恥ずかしいです。

妖怪の甘える仕草が、実は頭突きであったことが良く分かりましたね。
甘えるふりをして姉さんの邪魔をしつつ、頭突きでダメージを与えるという高度なテクニックのようです。
でもおかしいですね。
shouさんは妖怪の中に白猫王子の片鱗を見たようです。
これはもしかして本当に私が妖怪に憑依されているのかもしれません。
恐ろしくなりました。

左目の上の黒い点のようなものは、カサブタだったりします。
よく自分の爪で傷を作ってしまうのですが、傷があるとお風呂の予定が延期されるので、しめしめです。
ユキチャンさんのは傷ではなく、ただはげてしまっているのですか?
傷だったらいいのですが、はげは少し心配ですね。
ユキチャンさんもメラニン色素が少ないと思うので、これからの季節はどうぞ紫外線に気をつけてください。

また遊びに行きます。
【真太郎さんへ】

真太郎さん、こんばんは。シロヲです。
いつもいつも、お返事が遅くてすみません。

妖怪退治の方法をご存知とは。
さすが真太郎さんです。
でもコタツの撤去は…、とても困ります。
妖怪はおろか、私まで退治されてしまいます。
でももうすぐ4月ですね。
そろそろ本当にコタツが撤去されそうな気がします。
春は待ち遠しいですが、コタツがなくなるのは憂鬱です。

また遊びに行きます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シロヲさんこんばんは。

自宅警備、ご苦労サマです。
シロヲさんの警備姿カッコイイです。^^

妖怪が出るとは・・・困りましたね~
でも、その可愛らしい妖怪はでこかで見たような・・・気がしますねぇ。
案外近くにいるかもしれませんよぉー、ほら後ろに。^^
シロヲさん似の妖怪が・・・へへ。
管轄外とは言わずに、姉さんの為にも頑張ってくださいね~へへ。

あ!でも、コロコロ攻撃はやめてください。
我が家でも大切な物で、あれがないと皆がハクション大魔王になってしまいます。
ではでは・・・。またお邪魔しまーす。

追伸、私もいつもお返事遅くなってすみません。
なので気にしないでくださいね~。
お返事頂けるだけでうれしいです。
【鍵コメさんへ】

鍵コメさん、こんばんは。シロヲです。
お久しぶりです。
お休みの最中なのに、コメントくださってうれしいです。
ありがとうございます。

私も価値観は人それぞれだと思います。
特に私と姉さんの価値観は全く違うわけですが、お互い許しあっているのですよね。
なるほど。
幸せとは、そういうものなのですね。
「ゆっくり」というのは、本当に素敵な言葉です。

これからもお互いマイペースで、ゆっくりしましょうね。
またのんびりと遊びに来てください。
私も行きます。
【たまのしっぽさんへ】

たまのしっぽさん、こんばんは。シロヲです。
コメントありがとうございます。

なんと。やはり妖怪は私に似ているのですね。
恐ろしいです。
しかも背後にいるとは。
恐ろしい、恐ろしい。
本当に困った妖怪です。

たまのしっぽさんもコロコロを大切にされているのですか。
ベタベタしているのに意外と素早く動くあのコロコロというものは、なんだか中途半端に不愉快です。
でも、たまのしっぽさんがハクション大魔王になってしまうと困るので、攻撃するのはやめにします。
あれは花粉もくっつけてしまうらしいですね。
敵ながら、少々天晴れです。

そしてお気遣いありがとうございます。
お返事どころか、日記の更新も遅すぎなのですが、ぜひまた遊びに来てくださいね。
私も遊びに行きます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shirowo.blog101.fc2.com/tb.php/76-7d0ce925
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 シロヲ All Rights Reserved.
