スポンサーサイト
--.--.--
カテゴリ:スポンサー広告 |
  バレンタインデー
2010.02.18
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

とてもご無沙汰しております。
すみません。

先日、バレンタインデーという行事がありました。
男性に愛を告白するふりをして、女性が自分の食べたいものを贈り、その半分、もしくは半分以上を女性が食べてしまうという行事らしいです。

姉さんはミルクレープを作りました。
20100218_01ミルクレープ


途中で生クリームが足りなくなったのがバレバレですよ。
20100218_02生クリーム


私にも作ってくれました。
20100218_03私にも


なるほど。
20100218_04なるほど


姉さんの大好きなイチゴですね。
20100218_05イチゴ


私は嫌いです。
20100218_06嫌い


その貴重な生クリームだけいただきましょう。
20100218_07生クリームだけ


ちなみにホワイトデーというものは、女性が欲しいものを男性が全身全霊をかけて予想し、女性を「あらまぁ!」と心底喜ばせる行事らしいです。
20100218_08ホワイトデー


兄さん、心中お察しします。
20100218_09お察しします


寝ます。
20100218_10寝ます

スポンサーサイト
ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(18) | トラックバック(0) |
シロヲさんお元気そうで何よりです。
お姉さんの手作りケーキおいしそう~、
生クリーム食べれてよかったですね、私にも欲しいです。
最後の写真のこたつもぐり、とってもあったかそうで
ほんわかとなりました。
よい夢が見れるといいね、おやすみなさ~い
こんはんは!シロヲちゃん。

バレンタインって、相手が喜ぶものじゃなくて、自分が欲しいものをあげてたりしますよね。
で、開けてみてぇ~、食べてみてぇ~、どんな味?ちょっと味見させて?こっちはどんな味?食べてみてもいい?
って、半分以上食べたりなんかしちゃったりして。
オマケに箱が可愛いけりゃ、箱までいただき!なんてね。

この美味しそうなクレープ、手が込んでますよね。
いろんなフルーツが入ってる。
シロヲちゃん用にも、ちゃんと作ってもらって、生クリームをいただけて、いいなぁ~。
シロヲちゃんは、ホワイトデーに何かお姉さんへのプレゼントを考えてるんでしょうか。
あっ、ホワイトデーって、ホワイトなシヲロちゃんの日だから、逆にしてもらわなきゃ~ね。
はじめまして。ぶろぐ村で可愛い猫の写真を見つけて早速訪ねてみたら、なんて面白いブログでしょうか!早速お気に入りにさせていただきました。いろいろと記事を読ませ手いただきました。ユーモアーに脱帽です!これからもよろしくお願いいたします。内にも、タマちゃんという猫がいます。
姉さん、忙しいそうなのかと思いきや
そんな洒落た食べ物を作っていたのですね。
しかし、姉さんは不思議です。
あの変な靴下を好む一方、
クリスマスのケーキやらバレンタインのクレープ作りやら
可愛らしい一面をちらちら覗かせます。
これは罠ですね。意外性に弱いという人間の心理をついた罠と思われます。

しかし、その上を行くシロヲさんは流石です。
2つの顔を見せる姉さんのどちらが本物の姉さんかを
熟知していると思われます。
そのクレープを見れば男性はまず
『えっ、君が作ったの?』とか
『チョコじゃないのがうれしいね』とか
『何だか食べるのもったいないよ』とか
あとは無難に『ありがとう』と言うものですが
『途中で生クリームが足りなくなったのが…』などと
指摘しているあたり、やはり好きです。
シロヲさんも立派な男性で旧白猫王子にも関わらずです。
しかもシロヲさんもバレンタイン生クリームをいただいておきながら
『兄さん、心中…』と姉さんへの見返りを
兄さんだけにおまかせするという身勝手ぶり。

素敵です。

また来ます。
シロヲさん・・・貴重な生クリームを舐めましたね??
・・・舐めてしまいましたね??!

3/14、シロヲさんのお返しが楽しみです。
コタツの敷物に毛のプレゼントでしょうか?
姉さんの靴下に入って、枕元でぶら下りますか?・・・あ、コレは、クリスマスの技でした。
どうにしろ、全身全霊で、考えてくださいね。

また来ます。
こんにちはシロヲさん

姉さんの愛を共有した贖罪を
兄さんだけに押し付けるのは
王子の沽券に関わりますね

ホワイトDayはうんと姉さんを喜ばせて下さい( ´艸`)

こんにには、シロヲ君❤逢いたかった~~❤
そうです。バレンタインデーとは、食べたい物を男性に贈って半分以上・自分で食べる事。もしくは、男性が女性に贈る事です^^
シロヲ君も頂いたんですね♪良かったですね。
我が家は男性が彼だけなので・・3人で「焼酎」を贈りました。(チョコをあまり食べないので・・)
3月はたのしみです♪
おコタのお布団で寝るシロヲ君を見るのは初めてのような気がします。
温かそうですね❤
こんばんは。
やっぱり手作りで愛情がこもっているものはいいですよ(^-^)ミルクレープかぁ。あぁ羨ましい。義理のお返しっていうのもつらいですねぇ。会社の人にいらないなんて言えませんから…(ーー;)んで、本命の場合は、チョコとかが3月になったらキラキラしたものに変わるのでしょうか!?
シロヲ君もクリームをもらったから、3月になったらお姉さんに倍返しだよ(*^∀^*)/
【tsukiさんへ】

tsukiさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

おかげさまで毎日元気に寝ています。
生クリームは、いつもよりゴワゴワしていました。
失敗したのだそうです。
tsukiさんはあんな失敗作を食べずに済んで良かったです。

コタツは本当にあたたかいですね。
でも最近、兄さんが足を痛めて湿布を貼っています。
湿布の香りがコタツの中いっぱいで困ります。

また遊びに行きます。
【ノンノンチさんへ】

ノンノンチさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

やはりバレンタインデーとは、人にあげたものを自分が半分以上食べる行事なのですね。
姉さんだけなのではないかと少し心配しましたが、ノンノンチさんも同じで本当に良かったです。
とてもキレイな箱に入っているチョコレートもありますね。
兄さんのお母さんが送ってくれたチョコレートがそうなのですが、腕時計を入れるのにちょうどいいのではないだろうか、と姉さんも箱をキープしています。

そうです。
ホワイトデーは白い日なので、私の日です。
でも何か姉さんにお返しをしないといけない空気になりつつあるようです。
困りました。
どうしましょう。

また遊びに行きます。
【タマの日和さんへ】

タマの日和さん、はじめまして。シロヲです。
コメントありがとうございます。

ぶろぐ村から来ていただいたのですか。
ありがとうございます。
面白いかどうかは分かりませんが、最近あまり更新できていないのでとても申し訳ないです。
少しずつ代理人を頑張らせますので、ぜひまた遊びに来てください。

タマちゃんという猫さんがおられるのですね。
タマという名前は、私たち白猫の憧れの名前です。
タマさんのお姿を拝見するのが楽しみです。

後ほど遊びに行きます。
【shouさんへ】

shouさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

姉さんの罠は、いたるところに張られています。
気をつけてください。
今回は、自分が食べたいものを作り、そして食べているにも関わらず、なぜか健気さだけを堂々とアピールするというかなり悪質な手口です。
兄さんはまんまとかかったわけですが、さすがshouさんは慎重です。
良かったです。
でも春になれば、変な靴下という長い伏線も途切れるでしょう。
新しい兵器の登場に注意してください。

姉さんのような小童のすることなど、私にはマルっとお見通しです。
生クリームが足りないと気付いた時点で、私の分の生クリームを割愛するかどうか相当悩んだことも知っています。
それにしてもshouさんもかなりの策士ですね。
クレープに対する男性の台詞を、それほどスラスラと並べられるとは。
特に「何だか食べるのもったいないよ」は、まさに殺し文句というものです。
もしもshouさんが男性だったら、姉さんなどコロッと騙されていたでしょう。
その策をぜひ、兄さんに伝授してあげてください。

また遊びに行きます。
【ほんなあほなさんへ】

ほんなあほなさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

まさかあの生クリームのせいで、この私が全身全霊をかけなければいけないとは、つゆ知らずというやつでした。
軽く流して兄さんにふっておいたのですが、さすがほんなあほなさんの目は厳しいです。

でもカーペットに毛をつけたり、変な靴下に入ったり、要は姉さんの眉毛と眉毛の間に線を入れればいいのなら楽勝です。
今のところ、姉さんが私のトイレを掃除してから15秒以内にトイレを使用すると、最も太い線が入ります。
朝、姉さんが起きたときにテーブルの上を白い毛でいっぱいにしておくのも、なかなか太い線です。

これは全身全霊をかけて考えなければいけませんね。
がんばります。

また遊びに行きます。
【Slavaさんへ】

Slavaさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

王子の沽券に関わるとは、それは忌々しき事態です。
何らかの打開策を取らないといけません。

私も姉さんも気まぐれなため、私が姉さんを喜ばせるのはタイミング的にとても難しいです。
いつもすれ違いです。
でも、喜ばせるのは兄さんに任せて、その喜びを倍増させるために事前に姉さんを不愉快にしておくのは容易いと思います。
私は裏方に徹し、いかに姉さんを不愉快にさせるかを一生懸命考えたいと思います。
楽しくなってきました。

また遊びに行きます。
【アリーさんへ】

アリーさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

バレンタインデーとは、男性が女性に贈る行事なのですか。
アリーさん、それは姉さんのはるか上をいく悪魔っぷりです。
でもいつものその柔らかい文章で書かれると、なんだかとても愛しく感じてしまいます。
小悪魔という意味を、初めて知った気がします。

アリーさんはあまりお酒を飲まないと聞いてましたが、旦那さんに焼酎を贈られたのですね。
小悪魔なのに、そこは小悪魔ではないです。天使です。
ホワイトデーは、サリーさんとチェリーさんもお返しをもらえるのでしょうか。
とても楽しみですね。

また遊びに行きます。
【真太郎さんへ】

真太郎さん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

あのミルクレープに愛情がこもっていたのかどうかは謎ですが、義理チョコは確かに困るようですね。
いちいちお返しをするのも面倒だし照れくさいですよね。
兄さんがもらってきた義理チョコは姉さんがパクパク食べていました。
でもお返しをするのは兄さんです。不条理です。

それにしても本命のお返しがキラキラしたものとは、真太郎さんにチョコをあげた人は幸せです。
男は辛いですね。
私もがんばりますが、真太郎さんもがんばってください。

また遊びに行きます。
こんにちは!

ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
シロヲちゃん元気ですか~っ。

こちらは今日は春のような暖かでした。
明日、シロヲちゃんのお家の窓辺にも、春のような日差しがさしますように!ポチッ!
【ノンノンチさんへ】

ノンノンチさん、こんばんは。シロヲです。
コメントありがとうございます。

おかげさまで今日も元気に寝ています。
ポチありがとうございます。

今日は本当に暖かでしたね。
春です。
もう春です。
明日の関西地方は雨模様などと、先ほど姉さんが呪いの天気予報をしていましたが、私はノンノンチさんを信じます。
晴れますように。

また遊びに行きます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shirowo.blog101.fc2.com/tb.php/72-3cada769
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 シロヲ All Rights Reserved.
