スポンサーサイト
--.--.--
カテゴリ:スポンサー広告 |
  戦い
2010.02.04
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

知らない間に、もう2月になっていました。

少しずつ、陽が長くなってきました。
20100204_01陽が長く


でも、まだ外は寒いようです。
20100204_02まだ外は


あ、姉さん。誰か来ましたよ。
20100204_03誰か


とてもキレイな箱が届きました。
20100204_04キレイな箱


中身は私の食べれないお菓子だそうです…。
20100204_05お菓子


箱が入っていた袋をもらいました。
20100204_06袋をもらいました


ふむふむ。なかなか手頃な大きさです。
20100204_07手頃な


そこへ、変な靴下2号を履いた姉さんの足が乱入してきました。
20100204_08乱入


私よりも先に袋の中に入るのは許しません。
20100204_09私より先に


許しません。
20100204_10ダメです


許しませんっ。
20100204_11ダメです


先に入るのは私と決まっているのです。
20100204_12先に入るのは私


私が先に袋に入ったのが気に入らなかったらしく、変なお面をつけられました。
20100204_13変なお面


そしてまた戦いです。
20100204_14また戦い


寝ます。
20100204_15寝ます

スポンサーサイト
ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(18) | トラックバック(0) |
シロヲさんお元気でしたか
便りがなかったのでちょっと心配でしたけど
元気全開ですね(笑)
袋ってどうしてこんなに魅力的♪なんでしょうねえ
。。

ふと気付いたのですが、
シロヲさんの背中としっぽ
グラデーションがありますね♡
今日のupでシュウにとっては嬉しいショットが満載でした。
『陽が長くなってきました。』の柔らかく手触りの良さそうな“毛”。
『まだ外は寒いようです。』の哀愁を帯びながらもくっきりしたシロヲさんの影。
そして美しく歩く姿。
とてもとても良かったのです。
眺めていたいという衝動に駆られずにはいられません。
そして『食べれないお菓子だそうです…。』の意気消沈加減に
すぐ、抱き上げたくなりました。

ところが、です。
姉さんはいけません。
シロヲ王子の余韻に浸っているシュウを
あの、五本指の靴下が現実に引き戻したのです。
特に『先に入るのは私と決まっているのです。』では
キレイに指が入りきっていないのではないですか?
あれではいい加減なピグモンの“手”です。
久しぶりにシロヲさんと会ったというのに
笑ってしまったではありませんか…
やはり、姉さんは曲者です。

また来ます。
シロヲさん、てっきり誰か来たのは、ガラスに写ったシロヲさんの事かと、思いましたが、シロヲさんは、ちゃんとガラスを理解してるんですもの、そんな間違いをする訳は、ありませんでした。ガラスを理解できないのは、家の十一だけで、十分でした。

シロヲさん、姉さんは、この袋の為に、靴下2号の色をコーディネートしたのかもしれませんよ?
一度くらい、その努力に免じて、先を譲って、恩を着せるのもいいかもしれませんよ?
そうしたら、お面は、兄さんが被ってくれて、シロヲさんは、平和だったかもです。。。

今日の、シロヲさんのニャンモナイトは、完璧です。

また来ます。
こんばんは。
シロヲ君鬼のお勤めご苦労さまです!!鬼は~~外~~!!
紙袋で遊べてよかったですか!?スーパーのナイロン袋もいいかもですよ!!またナイロン袋でのお姉さんとの取り合い見せてくださいね(=^・^=)
こんにちはw
まだまだ寒いですね・・・

シロヲさん
鬼のお面が絶妙にマッチしてて
可愛いのは気のせいでしょうか?

ちなみに私も五本指の靴下愛用してます~
【tsukiさんへ】

tsukiさん、こんばんは。シロヲです。
コメントありがとうございます。

代理人のせいで、日記の更新が滞っています。
すみません。
でも私は相変わらず、元気に平和な毎日を過ごしています。

本当に袋というものは、どうして入らなければいけない衝動にかられるのでしょうね。
入ったところで何もないのは分かっているのですが、入りたくてたまりません。

白猫と思わせておいて、実は私には茶色い模様が結構あります。
とても微妙に虎模様な尻尾は、姉さんのお気に入りです。
よく触られるので、とても不愉快なのです。

また遊びに行きます。
【shouさんへ】

shouさん、こんばんは。シロヲです。
コメントありがとうございます。

最初の3枚の写真は、私もとても気に入っています。
喜んでくださって、ありがとうございます。
特に歩いている私はなかなか撮れないので、貴重なショットなのです。
しかも、意気消沈な私を抱き上げてくださるとは。
shouさんはまるで聖人です。
姉さんは、ここぞとばかりにパシャパシャとシャッターを切るだけでした。

姉さんの変な靴下2号の履き方が、おかしいことに気付かれましたか。
姉さんはバレないと思っていたようです。
指付きの靴下にも関わらず、お気づきの通り指をちゃんと入れていません。
すべての指をちゃんと入れるのは、とても面倒らしいです。
なので、どの指も入っていないことなど日常茶飯事です。
その上、時には左右逆を履き、まさにピグモンそのものです。
兄さんにも時々注意されていますが、改善する気はないようです。

また遊びに行きます。
【ほんなあほなさんへ】

ほんなあほなさん、こんばんは。シロヲです。
コメントありがとうございます。

私はもう14年余り生きていますので、ガラスの仕組みは覚えました。
十一さんは、まだお若いので仕方ありませんね。
でも私は、ガラスを下から見上げたことがありません。
もしも、ほんなあほなさん宅のようなガラスのテーブルがあったら、十一さんのような間違いを犯してしまうのではないかと、ふと不安になりました。
それではよんきちさんに笑われてしまいます。
悩ましいです。

そう言われてみると、袋と姉さんの変な靴下2号の色はマッチングしています。
袋にカモフラージュして、私に侵入を見破られないようにしたのでしょうか。
もしそうなら、確かにその努力は賞賛に値します。
日頃は姉さんと競争してばかりですが、たまには譲るのもいいかもしれませんね。
恩を着せるというのは名案です。
鬼のお面など、兄さんがつければいいのです。

ニャンモナイトとは、とてもカッコイイ単語です。
うまいこと言うなぁ、と兄さんが感心していました。

また遊びに行きます。
【真太郎さんへ】

真太郎さん、こんばんは。シロヲです。
コメントありがとうございます。

鬼のお面は、とても不愉快でした。
しかも節分当日は、私がいつもより早寝をしてしまい、豆まきができませんでした。
後日、姉さんが1人でヒッソリと豆を撒いていました。
なんとも哀れな情景でした。

スーパーの袋もいいですね。
シャカシャカと音がするのが、とてもいいです。
お魚を買ってきた日の袋は最高です。
また今度姉さんと競争をしたら、その模様をお知らせします。

また遊びに行きます。
【ちびぃさんへ】

ちびぃさん、こんばんは。シロヲです。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
鬼のお面は、目と目の距離が私にピッタリでした。
姉さんには合いませんでした。
でも本当は、もっと小さい顔の鬼が良かったのです。
残念です。

ちびぃさんも指付きの靴下を履かれているのですか。
ちゃんと指を入れていますか?
左右逆に履いていませんか?
ちびぃさんは、姉さんのように意味のない履き方をしてはいないと思いますが、姉さんがあまりにも当たり前のように指を入れていないので、少し心配です。

また遊びに行きます。
幸福を手に入れるための戦いは
かくも美しいもの
うばい合えば足りなくなるものも
わけ合えば・・あまることを分かってるのねシロヲさんは

そして素敵に命名してもらったニャンモナイト(*´∀`*)ノで
今日も安らぎを運んでくれる
【Slavaさんへ】

Slavaさん、こんばんは。シロヲです。
コメントありがとうございます。

Slavaさんには、いつも素敵なお話を聞かせてもらえて嬉しいです。
分け合えば余る…、ですか。
なんだかとても感動してしまいました。
これからも袋を独占せず、私の次に姉さんを入れてあげるようにします。

ニャンモナイトって、カッコイイですよね。
LILLYさんがニャンモナイトになったら、とても素敵だと思います。
見てみたいです。

また遊びに行きます。
はじめまして。
『ちょっとヨボヨボです』『寝ます』って辺りの表現が面白くて、思わずコメント書きたくなりました。

でも、とっても元気そうですね。良かった。
とても14歳には見えないです。

やはり袋が好きなんですね。
うちの下の子も袋が大好きで、見るとたまらないみたいで、お尻をフリフリ突進してきます。
猫の楽しそうな姿を見ていると、とっても癒されます。
シロヲくん、また癒してくださいね。

またお邪魔しまーす
【たまのしっぽさんへ】

たまのしっぽさん、はじめまして。シロヲです。
コメントありがとうございます。

14歳には見えないですか。
ありがとうございます。
これからも良く寝て、元気に過ごしていこうと思います。

たまのしっぽさんのところの猫さんも袋が好きなんですね。
お尻をフリフリとは、とても元気です。
袋というものは、本当に不思議なものですね。

ぜひまた遊びに来てください。
私も遊びに行きます。
こんにちは。シロヲ君の立っている姿久しぶりに見たような・・・初めてみたような・・新しいシロヲ君に逢えてうれしかった❤
お姉さんの新しい靴下もまた、キュートだし。
ピンクのモンシュシュの紙袋にもそそられます。
流石・本場・大阪!!
【アリーさんへ】

アリーさん、こんばんは。シロヲです。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。

立ったり歩いたりしている私の姿は、本当に貴重です。
動くと写真に撮りづらいらしいですが、チェリーさんはよく動くでしょうから、撮影が難しそうですね。

姉さんの靴下、キュートですか?
アリーさんの靴下も以前に見たことがありますが、アリーさんの靴下の方がかわいいです。
姉さんの靴下はとても安かったそうで、すぐにボロボロになってしまったようです。

また遊びに行きます。
はじめまして。
ネコにまっしぐら。のリンクからのぞきにてしまいました。
おもしろかったのでここまで読んでしまいました!
過去の記事へのコメントで失礼いたします。



穴からちゃんとこっちを見てる・・・!
こっち見てる・・・!!



穴の向こうの眼差しが衝撃的だったのでつっこまずにはいられませんでした。
また面白い記事期待しています☆

それでは今日はもう、
寝ます。
【ジンさんへ】

ジンさん、はじめまして。シロヲです。
せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってすみませんでした。

節分ですか。
ちょっと懐かしいです。
たくさん読んでくださって、本当にありがとうございます。

鬼のお面は、目と目の間隔がかなり私にフィットしていました。
穴と同じように丸く目を開ければ良かったんですが、どうみても三角目になってますね。
ちょっと怖かったですか?
怖かったでしょう?
怖かったに違いありません。
楽しいです。

とてもとても更新が遅い日記ですが、懲りずにぜひまた遊びに来てください。
私も遊びに行きます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shirowo.blog101.fc2.com/tb.php/70-e66bb73a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 シロヲ All Rights Reserved.
