スポンサーサイト
--.--.--
カテゴリ:スポンサー広告 |
  発見
2010.01.22
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

姉さんの膝で、ご満悦です。
20100122_01ご満悦


ずり落ちないように、しっかり掴まります。
20100122_02掴まります


ところで、私の背中には薄茶の模様がありますが、
20100122_03模様


今日、その薄茶の中に1本だけ黒い毛が発見されました。
20100122_04黒


ということは…
20100122_05ということは


白(ほとんど)と、茶(少し)と、黒(1本だけ)で、実は私は三毛猫?
20100122_06三毛猫


寝ます。
20100122_07寝ます

スポンサーサイト
ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(14) | トラックバック(0) |
こんにちはシロヲさん。
そうですか、シロヲさんは実は三毛猫だったんですね。
つまり「はな」の仲間ですね。
それはとても嬉しいです。
しかも三毛猫の雄は非常に珍しく高値で売れるという噂も・・。
姉さん、金に目がくらんでシロヲさんを売り飛ばしたりしないでくださいね。

とりあえずこれからはシロヲさん改めミケヲさんということで。
これからも仲良くしてくださいね、ミケヲさん。
嫌です、嫌です、シロヲさんが三毛猫などと。
別に三毛猫が嫌いなわけではありません。
逆に好きだったりします。

今日は気を許していました。
『ご満悦です。』をじっくり拝見しながら
お鼻の“てんてん”を優雅に数えていたのです。
そしてその何とも気ままに点在する
薄茶の“柄”を楽しんでいたのです。

そこへたった1本の“黒い毛”。
『実は私は三毛猫?』のシロヲさんは満更でもなさそうです。
白猫王子にあるまじきその表情も王子の気まぐれではあると思いますが…

ただ、白猫に“黒い毛”は貴重です。
何故かはわかりませんが…
寝ている間に姉さんに抜かれぬよう十分気を付けてください。
“黒い毛”の検討を祈ります。
また遊びに来ます。

た・・・確かにっ!黒い毛です。
もしかすると、福毛かもしれません。
抜ける時に、お願いが叶うんでしたっけ??だからと言って、抜いては、逆効果です。
三毛猫のオスは、貴重です。見せびらかすといいと思います。

うちのはなとソックリだと思っていましたが、そんな秘密を隠し持つシロヲさんには、驚かされました。
はなの毛も一本、マジックで・・・いんちきはいけませんね。

また来ます。
驚きの発見!
・・でしたねシロヲさん
猫飼キャリアの姉さんの推論は
正しいかも知れません

一本でも三毛猫!
どうぞ大切になさってね
シロヲくんへ。
三毛猫万歳!!男の子は貴重ですから・・・
そ~言えば、(ここだけのはなし)家の彼のお腹からは1本だけ、白~い毛が伸びているんですって・・
なかなか、見えないらしくて・・・彼は神様の毛だと呼んでます。
大切にして下さいね。
これから、サリーとチェリーも茶色の毛を探してみよう♪
えぇーーー(゜o゜)
シロヲ君は白い猫だからシロヲ君だと思っていました。三色毛があるってことはミケヲ君に改名・・・なんてことにはなりませんかね(^_^.)なるわけないか・・・。
にしても、お姉さんから離れませんねぇ(=^・^=)
【カギしっぽ はなさんへ】

カギしっぽ はなさん、こんばんは。ミケヲです。
お返事が遅くなりました。すみませんでした。

ポンさんと同じ白猫を名乗るには、私の薄茶の模様が邪魔だったので、はなさんと同じ三毛猫だと判明してとても嬉しいです。
三毛猫の雄は、とても珍しいそうですね。
でも高値で取引されているというのは知りませんでした。
捨て猫出身の私が、まさか高価な猫だったとは。
喜びもひとしおです。
でも、姉さんがお金に目がくらむ可能性はかなり高いです。
今度キャリーに入れられそうになったら、全力で抵抗しなければいけません。
最悪の場合、カギしっぽ はなさんのところへ逃げ込みますので、どうぞよろしくお願いします。

シロヲ改め、ミケヲでした。
また遊びに行きます。
【shouさんへ】

shouさん、こんばんは。ミケヲです。
お返事が遅くなりました。すみませんでした。

そうです。私はかつては白猫王子でした。
ところが、齢14年、満を持して三毛猫王子として再度王家の座に君臨することになったのです。
でもそれはshouさんのおっしゃるとおり、ただの気まぐれです。
虎模様の尻尾や、茶色い模様をいくつも有しながら、堂々と白猫王子を名乗った私です。
その気まぐれたるや、誰の想像をもはるかに絶するものなのです。
今はただ、新しい血統に夢を馳せ、ユキチャンさんにもいつか黒い毛が…、などと三毛猫の余韻に浸っています。

たった1本の黒い毛は、今のところまだ生えています。
ただ、姉さんの掃除の邪魔をすると、時々コロコロを私に押し付けてくるので、その時に抜けてしまわないか心配です。
掃除の邪魔をしないように注意します。

また遊びに行きます。
【ほんなあほなさんへ】

ほんなあほなさん、こんばんは。ミケヲです。
お返事が遅くなりました。すみませんでした。

福毛ですか。
そういうものがあるのですね。
でもたしかに、抜いてはいけません。
見せびらかす案には大賛成です。
もしもうちに泥棒が入っても、姉さん自慢の宝石には目もくれず、きっと私を盗んでいくでしょう。
姉さんの悔しがる顔が目に浮かびます。
ざまーみろです。

もしかしたら、はなさんにも黒い毛が隠されているかもしれませんよ。
マジックで塗るのはたしかにインチキですが、十一さんの黒い毛を移植するのはアリです。
うたかたの三毛猫の夢を一緒に見ましょう。

また遊びに行きます。
【Slavaさんへ】

Slavaさん、こんばんは。ミケヲです。
お返事が遅くなりました。すみませんでした。

本当に驚きの発見でした。
三毛猫である証拠を残すため、姉さんは何枚も何枚も写真を撮っていました。
でも黒い毛がキレイに写っているのは、1枚だけでした。

気がついたらなくなっていた、なんて未来が、もうすぐそこに来ているような気がしますが、がんばってこの黒い毛を大切にします。
ありがとうございます。

また遊びに行きます。
【アリーさんへ】

アリーさん、こんばんは。ミケヲです。
お返事が遅くなりました。すみませんでした。

旦那さんのお腹から白い毛が伸びているのですか!
それは、まさに神様の毛ですね。
かっこいいです。
私の黒い毛は正直どうでもいいですが、旦那さんのその神様の毛は本当に大切になさってください。

サリーさんとチェリーさんに、茶色い毛は見つかりましたか?
私も姉さんのお腹から白い毛が生えていないか調べてみました。
でも生えていませんでした。

また遊びに行きます。
【真太郎さんへ】

真太郎さん、こんばんは。ミケヲです。
お返事が遅くなりました。すみませんでした。

白いからシロヲだったのですが、今はひとときの三毛猫を楽しんでいるので、ミケヲを名乗っています。
バニラさんも、白いからバニラさんなのでしょうか?
バニラさんのお名前を思い出す度、姉さんはアイスクリームが食べたくなるそうです。

歳をとると甘えん坊になるようで、姉さんによく甘えています。
甘いというとバニラ味です。アイスクリームです。
また、姉さんがアイスクリームを食べたくなったそうです。

また遊びに行きます。
あらほんと・・・
三毛猫さんです・・・しかも、珍しいオスの三毛・・。
1本2本・・・と増えたりして~~。
【ふーちゃんさんへ】

ふーちゃんさん、こんばんは。シロヲです。
せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなりました。すみませんでした。

このたった1本の黒い毛が、どんどん増える様子を想像するとドキドキします。
日頃は部屋にひきこもっていますが、完全な三毛猫の雄になった暁には、公園デビューでもしなければいけません。
知らない人から声をかけられるでしょうか。
ドキドキします。

でも今のところ、まだ1本しか生えていません。
とても残念です。

また遊びに行きます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shirowo.blog101.fc2.com/tb.php/68-0c639d9f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 シロヲ All Rights Reserved.
