スポンサーサイト
--.--.--
カテゴリ:スポンサー広告 |
  平和
2009.12.21
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

最近、特に寒くなりました。

でも、お昼間は日差しがあたたかいです。
20091221_01お昼間


真昼間から、布団で寝るという幸福です。
20091221_02布団で寝る


家の中もポカポカです。
20091221_03家の中


執拗に掃除機をかける姉さんを尻目に、たたまれたコタツ布団の上で丸くなります。
20091221_04尻目


姉さん、写真を撮っている暇があったら、さっさとその忌まわしき掃除機を黙らせてください。
20091221_05早く


はい、今日もお掃除ご苦労さまでした。
20091221_06ご苦労さまでした


かつおぶしもご馳走さまでした。
20091221_07ごちそうさまでした


ふぅ。やれやれ。
20091221_08やれやれ


今日も平和な1日でし
20091221_09でし


た。
20091221_10た


寝ます。
20091221_11寝ます


スポンサーサイト
ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(8) | トラックバック(0) |
おはようございます。シロヲちゃん。

シロヲちゃんのお姉さんは、キレイ好きなんだね。
ボクのオカンもポカポカでとっても天気が良いと、
寒いのに窓全開して、掃除機かけて、ボクが寝ようと思ってた布団や座布団を干すんだよ。
午後になるまでボクはいつだって我慢させられるんだ。
だから、仕返しに干したフカフカの布団に毛を付けてやるんだ。
シロヲちゃんはいいなぁ。かつおぶしが貰えるんだね。
ボクんチのオカンはドケチだから、何もないんだよ。


こんにちはシロヲさん

執拗に掃除機をかける
鬼の様な形相の姉さんを想像し
↑はうちだけか・・|▽//)ゝテレ
ほくそ笑むアタシ

そんな不毛な時間さえ
猫飼いにとっては至福の時なのかも

白猫ってかつぶしに目がないよね?
BOBBYも大好物なの!

こんばんは。
うちもフードにかつおぶしをまぶして食べますよ(=^・^=)
その後は胸元がかつおぶしだらけになってたり…汗
食べて、温かくて寝て幸せいっぱいですねぇ!!!!
掃除機は嫌いなんですね(・_・;)
シロヲさんこんばんは。
プロフィールの写真から、少し気づいてはいたのですが
“やれやれ。”は見事な胴回りです。
私腹を肥やしていますね?
ただ以外に手足がスマートに思われます。
そのアンバランスさがまた好きです。
その細めの手をぎゅっと握ってみたいと思います。
そして噛みつかれる前に離す、という遊び、如何でしょう?
考えてみれば世の中、『かわい~』と言われるものに
“アンバランス”は不可欠のようです。
何とかランドのねずみさんといい、
愛知万博のキッコロといい、何頭身なのかよく分かりません。
デフォルメし過ぎです。
シロヲさんの控えめなアンバランスがちょうどいい加減です。
決していいかげんな発言ではありません。

明日はクリスマスイヴです。
シロヲさん、枕元にきっと姉さんの変な靴下があるはずです。
中身は明日の姉さんの気分次第だとは思いますが…
もし中に姉さんの足など入っていたら噛み付いてやって下さい。

まだ早いので
飲みます。

【ノンタさんへ】

ノンタさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

掃除や布団干しは私たち猫にとって、とても迷惑な話ですよね。
私もいつも迷惑をしています。
干したての布団に毛をつけてやるのは、とてもいい仕返しですね。
姉さんなら、ぎゃ!っと言います。
ノンタさんのお母さんは、どんな悲鳴をあげるのでしょうか。

私も本当に時々しか、かつおぶしはもらえません。
ノンタさんのお母さんも、ノンタさんの健康を優先されているのでしょうね。
健康よりも、ただ美味しいものをたくさん食べたい我々にとっては、これまた迷惑な話です。

また遊びに行きます。
【Slavaさんへ】

Slavaさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

白い毛が取れない取れない、と姉さんは本当に鬼のような形相です。
掃除機の音も相まって、とても恐ろしいです。
でも、私が掃除機を怖がってバタバタしていると、楽しそうな顔もします。

BOBBYさんもかつおぶしが大好きなのですか。
BOBBYさんと同じものが好きなんて、とても光栄です。
かつおぶしを食べると、ムシャムシャと音がするので、あれも楽しいですね。
ぜひBOBBYさんと一緒にかつおぶしを食べてみたいです。

また遊びに行きます。
【真太郎さんへ】

真太郎さん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

バニラさんもかつおぶしが好きなのですね。
バニラさんの胸元がかつおぶしまみれとは、なんとも魅力的です。
その胸元のかつおぶしを食べてみたいです。

バニラさんは掃除機は平気なのですか?
私はとても怖いです。
姉さんが掃除機を持って登場した瞬間から、避難モードになってしまいます。
あの音は恐ろしいです。

また遊びに行きます。
【shouさんへ】

shouさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

おかげさまで私腹は順調に肥え続けています。
普段の写真だと分かりにくいのですが、歩いている時などは、お腹がプルンプルンです。
歳をとって、筋肉がプルンプルンのお肉になってしまったようです。

姉さんもよく、握手しましょう、と言って手を握ってきます。
とても不愉快です。
おっしゃる通り、絶対に噛みつきたくなりますので、shouさんは上手に回避してください。

キッコロは、とてもかわいいですね。
でも確かに、私はあそこまでアンバランスではないかもしれません。
モリゾーぐらいでしょうか。
モリゾーは全然かわいくありませんが、あのヤル気のなさそうな目が大好きです。

もうすぐクリスマスですね。
姉さんに靴下を借りて、枕元に置いてみます。
サンタさんは来てくれるでしょうか。
私が靴下の中身を確認する前に、姉さんが靴下をはきそうです。
かみついてやらなければいけません。

飲みます、というの、いいですね。
飲みすぎて、へべれけになって暖かく眠ってください。
また遊びに行きます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shirowo.blog101.fc2.com/tb.php/59-6bd96846
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 シロヲ All Rights Reserved.
