スポンサーサイト
--.--.--
カテゴリ:スポンサー広告 |
  電気あんか
2009.12.12
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

今日は、電気あんか、というものを、姉さんが意気揚々と持って帰ってきました。

説明書には、犬や猫などのペットには使用しないでください、と書いてありました。
コードを噛むと危険だからだそうです。
私は生まれてこのかた、コードを噛んだことがありません。
だから大丈夫です、と、安易に姉さんは私に与えました。

ずいぶん安っぽいですね。
20091212_01安っぽい


真横に置かれました。うーん。
20091212_02真横


姉さん。
20091212_03姉さん


私はですね、
20091212_04私は


昭和の香りがする得体の知れない電気あんかよりも、
20091212_05電気あんかよりも


姉さんの膝の方がいいです。
20091212_06膝の方がいいです


早く、いつもの部屋着に着替えてください。
20091212_07早く


姉さんは意気消沈でした。

この頃、2日に1回の更新ペースになっています。
すみません。
これからも、このくらいのペースになるかもしれませんが、皆さん、どうぞまた遊びに来てくださると嬉しいです。

寝ます。
20091212_08寝ます

スポンサーサイト
ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(14) | トラックバック(0) |
久々に見ました。電気あんか。。。
私の昭和の頃は、木製もありました。
あと、側が、赤いやつ。ねえさんの選んだのは、昭和でも、モダンなんですね。

でも、やっぱり、人肌に勝る物無しですか。
ねえさんも、意気消沈ながら、少し嬉しそうな膝に見えます。

また来ます。
シロヲさん、こんばんは。
電気あんかは優れものです。
そしてあの電気あんかはかなりハイセンスです。
あの渋い色使い、シュウは好きです。
これは元広告デザインのお仕事をしていたシュウが言うので
間違いありません。(勘違いかもしれませんが)
ただ、低温やけどに気を付けて下さい。
ねこは以外に熱さに鈍感だという事を最近知りましたので。

姉さんはやはり“おえん”でしたか…
テレビでの“おえん”はかおる姉さんという美人さんです。
黄門様はじめ他のキャストが変わろうともおえんは永遠です。
つまり年をとらないという妖怪に近い生き物です。
十分な警戒が必要です。

今日もシロヲさんに情報を伝えることが出来て満足です。

ご飯食べて
寝ます。
こんばんは。シロヲ君。
お元気でしたか??
「電気あんか」素敵ですね。
柄がまたなんともいえないほど憎い♪♪
私も小さい頃は真っ赤な「電気あんか」にお世話になっていましたが・・・フフ♪温かそう。
でも、やっぱり、お姉さんが一番ですか❤そうですよね❤
くっついてこられる私たちも気持ち良いですから❤
シロヲさんこんにちは

レトロなあんかとシロヲさん
とても良くお似合いだわ・・オブジェみたい

だけどシロヲさんにとっての心地良い場所は
やっぱり姉さんのお膝なのね

アタシは毎日ジョージを抱いて暖まってるの
とっても心地良いわ(笑)
【ほんなあほなさんへ】

ほんなあほなさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

木製の電気あんかがあったのですか。
すごいです。
中途半端にモダンよりも、そっちの方が全然かっこよさそうな気がします。

電気あんかは、いまいち気に入りません。
どう見ても、形がフィットしなさそうです。
姉さんの膝は、とてもフィットするので、いいです。
十一さんぐらいの大きさなら、あの電気あんかにフィットするかもしれませんね。

また遊びに行きます。
【shouさんへ】

shouさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

広告デザインのお仕事をされていたのですか。
そんなshouさんがおっしゃるのなら、ハイセンスなのかも…と、思えてきました。
でもやっぱり、なんだか安っぽい気が…。
姉さんいわく、安っぽいのではなく本当に安いのです、らしいです。

低温やけどは、本当に注意しなければいけませんね。
ユキチャンさん、焦げてしまいましたものね。
私たち猫は、熱いという感覚が鈍いかもしれません。
でもユキチャンさんが身を張って焦げてみせてくれたので、私も低温やけどをしてみせたいものです。

おえんとは、妖怪のようなものなのですか。
姉さんも実は妖怪だと思います。
そういえば、かおる姉さんのお風呂シーンも、見たことがあります。
なるほど。
姉さんは美人ではありませんが、やっぱり姉さんはおえんです。
誘惑やスパイ活動に警戒しなければいけませんね。
また、新たな情報を入手したら教えてください。

また遊びに行きます。
【アリーさんへ】

アリーさん、こんばんは。シロヲです。
おかえりなさいです。

アリーさんがいない間も、アリーさんのことを考えながら、元気に暮らしていました。
アリーさんが帰ってきてくれて、うれしいです。

赤い電気あんかは、なんだかどこかで見たことがあります。
アリーさんも使っていたのですね。
でも私の電気あんかは、あまりあたたかくないのです。
スイッチを強にしていても、微妙です。

くっついていくと、アリーさんは喜んでくれるのですね。
姉さんは、すぐに立ち上がってどこかへ行ってしまうので、不満です。
アリーさんちの子になれば良かったです。

また遊びに行きます。
【Slavaさんへ】

Slavaさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

電気あんかと私、お似合いですか。
ありがとうございます。
でも、あまり気に入ってません。
形はイマイチだし、ぬるいし、なぜ姉さんがあんなに意気揚々と持って帰ってきたのか不思議です。
もうしばらくそばに居れば、気に入ってくるでしょうか。
がんばります。

ジョージさんを毎日抱いてらっしゃるのですか。
ジョージさん、とても幸せですね。
姉さんは、最近あまりそばに居てくれないので、うらやましいです。
私はジョージさんのようにモコモコでないので温かくないかもしれませんが、私も抱いてもらいたいです。

また遊びに行きます。
お久しぶりです~。
シロヲ君元気にしていましたね~。よかったよかった。
コードをかじらないなんて、あなたは偉い!
うちの「はな」はこたつのコードが大好きで、すぐボロボロにしてしまい危ないので、今はホットカーペットだけです。
暖かそうに見えるこたつは見せかけで、実はコードがつながっていないんですよー。
でも、それでは人間が寒いのでどうしようか思案中です~。
どなたかいい方法知りませんか~。
それでは、電気あんかを抱いて、ねえさんと寝てください。
おやすみなさい~。
こんばんは。
シロヲ君、お姉さんがホント好きなんですねぇ=^_^=
機械よりも人のぬくもりのほうがいいんだね!!
電気あんかうちにもありましたよ(*^。^*)いと懐かしいです!!
【カギしっぽ はなさんへ】

カギしっぽ はなさん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

はなさんは、こたつのコードが大好きなのですか。
ホットカーペットは無事のようなので、こたつ限定なのですね。
こたつのコードって、何故だか知りませんが、糸?か布?がぐるぐる巻きになっています。
あれがいいのでしょうか。
グルメです。

でも、どうすればいいのでしょうね。
うーん。
私の場合ですと、みかんが嫌いなので、コードにみかんの匂いをつけられるかもしれません。
でも、はなさんはみかんは嫌いじゃないかも知れませんね。
うーん。

お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございました。

また遊びに行きます。
【真太郎さんへ】

真太郎さん、こんばんは。シロヲです。
いつもありがとうございます。

姉さんは、とても好きです。
でも姉さんの膝が、もっと好きです。
電気あんかは、見るからに怪しいので、全然気に入ってません。
あれはいけません。

真太郎さんのところにも、電気あんかがあったのですね。
ちゃんとした使い方をすれば、とてもあたたかくて便利そうなものですね。

また遊びに行きます。
こんにちは!ご無沙汰しておりました。
留守中に訪問&コメント、ありがとうございます。

笑っちゃったぁ、昭和の香りがする電気アンカは、やっぱり猫ちゃんでも、平成生まれには得体がしれない異物なんでしょうね。
うちのニャンコに、去年電気代節約と寒かろうにと思って湯たんぽ買ってやったんですが、「得体の知れない物に寄り添え?とでも?」って顔で完全無視されましたよ。
あったかそうに寄り添って眠る姿を目に浮かべながら買って帰って来たのに・・・。

寒そうに縮こまって座ってる姿を見たら、ついつい寒かろうにと何かしてあげたくなりますよね。





【ノンノンチさんへ】

ノンノンチさん、こんばんは。シロヲです。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
いくら年寄りといっても、私は平成生まれですので、昭和の香りを与えられても困ります。

姉さんも、本当は湯たんぽを買う予定だったようですが、電気あんかが異様に安かったので買ってしまったようです。
安物買いの銭失い、というやつです。

でも、湯たんぽもダメだったのですね。
姉さんも、あたたかそうに寄り添って眠る姿を想定していたようです。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいですが、残念でしたね。

そういえばノンタさんには専用のこたつがあるので、あれはノンタさんもとても気に入っていたような気がします。
本当にうらやましいです。

また遊びに行きます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shirowo.blog101.fc2.com/tb.php/55-0612617d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 シロヲ All Rights Reserved.
