--.--.--
カテゴリ:スポンサー広告 |
  変な帽子
2010.03.26
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

姉さんに変な帽子をもらいました。
20100326_01.jpg


ちょっとした湯上りマダム気分を味わえる、極上の一品だそうです。
20100326_02.jpg


耳が保温されて体があたたまり、
20100326_03.jpg


額をカバーすることによって安眠を促すらしく、
20100326_04.jpg


おしゃれな丸いボンボリは、猫として最高の勲章だそうです。
20100326_05.jpg


…。
20100326_06.jpg


姉さんのウソツキ。
20100326_07.jpg


寝ます。
20100326_08.jpg


ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(24) | トラックバック(0) |
  妖怪
2010.03.19
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

ずいぶん前にも書いたような気がしますが、兄さんがいない間の家の安全は私が守っています。

ベランダ方面、異常なーし。



廊下方面、異常なーし。



コタツ方面、異常なーし。



変な靴下、異常なーし。



今日も私のおかげで我が家は平和です。



ところが最近、日常業務の邪魔をする妖怪が出没していると、姉さんから被害届けが出されました。

その妖怪は、いつまでもコタツの下に居座り掃除の邪魔をし、



姉さんの大切なコロコロに攻撃を仕掛け、



キッチンに立つ姉さんに甘えて食事の準備を遅らせ、



生協の箱に執着し、



魚類の匂いのする時だけかわいい顔をし、



大切なところで膝に乗ってきてコントローラーの操作の邪魔をするらしいのです。



なるほど。それはとてもやっかいな妖怪ですね。



でも姉さん、残念ながらそれは私の管轄外です。



だって私には害がないのですから。



別件で、白いツチノコの目撃情報も寄せられました。



寝ます。


ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(20) | トラックバック(0) |
  噛む
2010.03.10
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

姉さんが先週、春が来たと言ったので、そうなのだと思っていましたが、騙されました。
普通に寒いです。

やはり寒い時はコタツです。



うー。さむさむ。



最近、姉さんがよく噛みついてきます。

このように薄茶模様周辺をシワシワにしていると、姉さんが吸い寄せられてきます。



顔を私の毛にうずめて何度もクンクンし、「ぬいぐるみの匂いがします」と3回ほど言った後、シワシワの皮を噛むのです。

今日もまた噛まれました。



またキレイにしなければ。



姉さんなんかに噛まれてもちっとも痛くありませんが、首の後ろをキレイにするのは大変なんですよ。



本当に大変なのです。



かわいいものには噛みつきたくなるものなのだと兄さんが言っていましたので、姉さんが私に噛みつきたくなる気持ちも分かりますけどね。



食べてしまいたいほどかわいい、とも言いますし。



あ、私が姉さんの手に噛みつくのは、ムカつくからです。姉さん、勘違いしないようにしてください。



寝ます。


ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(19) | トラックバック(0) |
  デビュー
2010.03.04
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

春が来たのでベランダデビューです。



この際ブルーシートは許します。でもこのハーネスという紐はとても不愉快です。



この隙間から落ちると危ないから、と姉さんは言うのですが、どう見ても私の巨体が通れる隙間ではありません。



あ、あっちの隙間から隣の家へ不法侵入できそうです。隣の隣や、隣の隣の隣、さらに隣の隣の隣の隣も行けそうです。



でももう私は帰りますよ。



こんな紐、嫌です。



はぁ。



姉さん、ベランダはもういいので、この紐を早く取ってください。



フリースも敷いてあげるから、と言われ、またベランダに連れ出されました。



あー、ほらー。紐が引っかかりました。



もー。



もーぅ。



もぉーーーーぅ。



はぁ。



姉さんなんか、お腹ふみふみの刑です。



さぁ、グエグエ鳴くのです。



あーあ。



ベランダはもういいです。



寝ます。


ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(22) | トラックバック(0) |
template design by takamu
Copyright © 2006 シロヲ All Rights Reserved.
