--.--.--
カテゴリ:スポンサー広告 |
  ごまたまご
2009.10.31
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

今日は、ハロウィンという日らしいです。
姉さんがお菓子をくれました。

ごまたまごです。
20091031_ごまたまご01


ほんのりと胡麻の香りがします。
20091031_ごまたまご02


私には食べられませんが、ありがとうございました。

寝ます。

20091031_寝ます

ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
  変な壁
2009.10.30
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

今日もいい天気でした。
私の部屋は南向きで、とても日当たりがいいです。
思う存分、日向ぼっこができます。

ところが最近、私が日向ぼっこをしていると、私の周りに変な壁が作られるようになりました。
20091030_変な壁01


私には良く分かりませんが、日光性皮膚炎という病気があるそうです。
私のような白い毛色の老猫がかかりやすいのだそうです。
紫外線を浴びすぎるとなるそうです。
姉さんが独自に調査したことなので信用は薄いですが、とにかくそれを予防するために壁を作っているみたいです。

まったく日向ぼっこができないわけではなく、日に当たり過ぎと認識されると壁が作られるだけなので、まぁいいです。

狭い場所は落ち着きます。
20091030_変な壁02


変な壁があっても明るくて暖かいです。
20091030_変な壁03


みんなが心配しないように、自ら日陰に行く時もあります。

こうすると姉さんに褒められます。
20091030_変な壁04


でも、兄さんが壁を作ると、こうなります。出れません。
20091030_変な壁05


寝ます。
ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(5) | トラックバック(0) |
  座布団
2009.10.29
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

私の部屋にある兄さんの座布団は、ディズニーランドのお土産らしいです。
なぜか真ん中に穴が開いています。
兄さんが、自分の座布団を手に取ると危険です。

必ず私がこういう目に遭います。
20091029_座布団


でも、こういう状態を私は結構気に入っています。
温かいですし、首を乗せれるので楽なのです。

寝ます。

20091029_寝ます

ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
  恐ろしい
2009.10.28
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

最近、1日に何枚も写真を撮られるのですが、なかなかいい写真が撮れないようです。
もう少し目を丸く開いて~とか、いろいろ注文されます。

嫌です。
20091028_嫌です


いい写真が撮れない中、逆に奇跡的な写真が撮れました。

なんと恐ろしい顔でしょうか。
20091028_恐ろしい


かつては白猫王子と呼ばれたこともあった、こ、この私が...!!

寝ます。
20091028_寝ます

ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
  リボン
2009.10.27
こんばんは。シロヲです。雄です。ちょっとヨボヨボです。

兄さんのお父さんにもらったお菓子に、赤いリボンがついていました。
リボンを姉さんに与えると危険です。

必ず私がこういう目に遭います。
20091027_リボン


姉さんは、しきりに「かわゆす、かわゆす」と言っていましたが、
もう、リボンがついている贈り物が届かないことを祈ります。

寝ます。

20091027_寝ます

ジャンル:ペット | テーマ:猫のいる生活 |
カテゴリ:シロヲの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
template design by takamu
Copyright © 2006 シロヲ All Rights Reserved.
